ここから本文です

フリーソフト 「はやえもん」の使い方について教えて下さい。

dai********さん

2010/5/521:54:40

フリーソフト 「はやえもん」の使い方について教えて下さい。

英会話の教材をipodに落として聞いています。リスニング力強化の為、教材の速度を2-3倍に変えて高速で聴くことを考えています。はやえもんというフリーソフトがあることを知り、ipodの中にある音声をはやえもんにドラッグ&ドロップして速度を変更するところまでは出来ましたが、保存が出来ません。デスクトップに保存しようとすると「 lame exe.をhayaemon exe.と同じディレクトリに入れて下さい」という表示が出ます。速度調整後の音声の保存についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,257
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2010/5/522:13:07

RareWaresなどからLAMEをダウンロードし、ダウンロードしたアーカイブに入っているlame.exeというファイルを、聞々ハヤえもん2の実行ファイルがあるフォルダに置きます。
そうすればMP3での出力ができるようになりますが音質の設定はできないようです。(以前の話なので今は違うかもしれません。音質が高い設定、半分の時間なので問題ないでしょう。)

http://www.rarewares.org/index.php
http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
ダウンロードするファイルは基本的に今現在は下記のもので問題ないです。

>>LAME 3.98.4
>>2010-03-23
>>Bundle compiled with Intel Compiler 11.1.054.

>>Download (563kB)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる