ここから本文です

キリスト教系の{「統一教会」「エホバの証人」「モルモン教会」で、お困りの方は...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2621:36:40

キリスト教系の{「統一教会」「エホバの証人」「モルモン教会」で、お困りの方は相談して下さい。}というのを見ました。「統一教会」は、誰でもおかしいと分かりますが「エホバ」と「モルモン」は近くにも居ますが、普通に暮らしていて良い人ばかりです。特に「モルモン」は芸能界にも多く居ますが、どこがおかしいのですか?
布教に来ても玄関払いしていますが・・・

閲覧数:
4,711
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2900:07:50

↑開拓者、、、懐かしい響きですね。

生まれたときから17年間くらい親に連れられ、通っていましたが自分の意思で行くことをやめました。

その長年の経験から中立的な立場で言わせていただくと、エホバの証人の方々は熱心な信仰心によって節度ある態度で布教活動また、勉強会をされていたと思います。

おかしなところは特にないです。人を思いやることなどの道徳的な教えは行かなくなった今でも勉強になっています。
あえて皆さんと違う点をあげるとすると信仰し、その教えに従順に生きているということですね。
ただ、最近は宗教的な事件が多くて一般の方にはそのこと自体が異様にうつってしまっているのは否めませんが。
それと教えの中には輸血拒否などの一般的はに受け入れられないようなこともたまにありましたね。

あと彼らも人間なので社会に反するような間違いはあります。でもそういうことにならないように日々努力していると思います。

以上です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/100:11:54

「15221882」さんのご回答は確かに正確ではありませんね。一部正解というところでしょうか。

エホバの証人で大学に行っている方もいます。
中卒の方も知っています。
高校進学の後、開拓者(月に70時間ほどの時間を宣教活動にあてる人たち)になり、アルバイトで生計を立てている方もいます。
全時間の世俗の仕事に就く人もいます。
専業主婦の方もいます。
特別開拓者(月に150時間を宣教に当てる人。世俗の仕事には就いていません。少額の寄付の払い戻しで生活しています。2~3万くらいだったと思いますが定かではありません。それ以上ということはありません。給料ではありませんので、どれだけ働こうと額は変化しません)となっている人もいます。

要するにいろんな立場の人がいます。
私自身がエホバの証人で、全時間の仕事をしています(定時は8時から17時の仕事です)ので間違いございません。

「5223046」さんのご回答が正しいです。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2705:31:18

本当に質問の答えが知りたいのであれば、実際に自分が調べてみるのが一番ではないですか?
人それぞれ見方、考え方が違いますから、否定的な人もいれば、肯定的な方もいますし・・・
本当のことは、自分が経験して知っていくしかありませんね。
私の知人もエホバの証人ですが、とても良い感じの人ですよ。
進学就職などは個人の自由だそうですが・・・
税金に関しては、収入が少ない場合免税をしている人もいるようですが、それはエホバの証人の人でなくてもそうではないですか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2623:35:45

「モルモン レイプ」「エホバ 被害者」で検索すると多くを知ることが出来るでしょう

エホバの証人は細かい戒律が多く、それを全て守ると、まともな社会生活は不可能となります
エホバの証人達は「まともな社会生活=悪」と思っているので
周囲の人が困っても意に介しません

アバター

ID非公開さん

2005/4/2622:11:06

↑ 大学へも行ってるし・・・まちがってますよ

知り合いがエホバですが・・・・全く問題ないですよ

押し付けなどされたこともございません

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/4/2623:34:00

エホバは、もうすぐ終末が来るので就職しないでアルバイトで一生生計を立てています。中学を卒業したら高校にも行きません。これがまともな人間の考え方だろうか!

またモルモンは、「キリストは復活して死んだあと北米(現在のマンハッタン)に再度復活して、北米の民(つまりアメリカインディアン)にキリスト教を教えたが、教義を歪めてしまい、大航海時代に正しいキリスト教を『教えに』ヨーロッパから宣教師が来た」と言う思想。つまり白人(ヨーロッパ人)が北米を植民地にする正当性だけを述べている宗教だ。

この2つ教え、あなたは普通で正しいと思いますか?

↓行かないときっぱり言ってたよ!毎週1回、聖書の勉強をしていた人の家に行って聞いたのだから間違いない!下の人はどこで会ったのだろうか?