ここから本文です

ワキの脱毛は何回行けば薄くなりますか?

yoy********さん

2010/5/523:47:16

ワキの脱毛は何回行けば薄くなりますか?

6回分コースでワキの脱毛をしているのですが、
初めて脱毛したときはこれで終わりなんじゃないかってぐらい
生えるのも遅く生える箇所も少なくなったのですが、
それから2ヶ月あけて2回目。
それから3ヶ月あけて3回目。
と不定期にしていたら効果があまり分からなくなりました。
脱毛の仕組みは雰囲気では分かっているのですが、
(成長期がどうとかというのです。)
きちんと月に1度のペースでいくべきなのでしょうか?
いつも思い出した時や時間がとれる時に、
不定期で行っています。
今、脱毛3回目なのですが、脱毛前のように範囲も広いし
すぐに生えてきている状態です;;
詳しい方、アドバイスお願いします。

閲覧数:
1,135
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2010/5/609:27:41

通常、毛が抜け落ちて脱毛効果のある成長期の毛が沢山生えてくる時期は3ヶ月と言われています。

ですが、やはり個人差があり、中にはもっと遅い方や早い方もいらっしゃいます。

ご自分で2ヶ月で当てた時と、3ヶ月で当てた時でどちらの方が抜けてから生えてこなくなる期間が長かったかってわかりますか?
その効果があった方の期間で予約を取られたら次は効果が出ると思いますよ。

1ヶ月だと生えてきたての毛にしか施術することができないので効果は薄れてしまうかもしれません。

今、通われてるサロンの方と毛質や毛量などを見ながらカウンセリングしてもらったらいいと思いますよ!
知恵袋では直接見ることができないので、表面的な説明しか出来ませんので^^:

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_a********さん

2010/5/916:06:17

医療レーザーで脱毛しました。1回1回の支払いで次回の予約も不要
4回行きました。いまではホボ手入れ不要です。
2-3本はたまに出てきますが。。。^^;細くて薄いのであまり目立ちません。
わたしは不定期で受けました。
海に行く3週間前とか、ノースリーブを頻繁に着る、夏前とかに。

不定期でもなんの問題も無いです。

oso********さん

2010/5/623:03:23

効果の程は本当に人それぞれですので、一概には言えませんが、6回でツルツルになる人はほんとにごく少数だと思いますし、また3回でもそんなに劇的な変化は現れないと思います。

行っているサロンは月1回ペースでも良いところなのですか?
たいてい、毛周期を考慮して、2~3ヶ月は空けて施術することを条件とするサロンが多いと思うのですが・・。
逆に月1ですと、表面に出てくる毛が少なくて効果が現れ難いように思います。