ここから本文です

卵白パックの成分等 魔女たちの22時で、卵白パックで毛穴が目立たなくなる…という...

yur********さん

2010/5/600:09:57

卵白パックの成分等

魔女たちの22時で、卵白パックで毛穴が目立たなくなる…というのをやっていました。
卵白を泡立ててメレンゲ状にした物を、顔に塗るというもの。

これについて質問なのですが…

①泡立てるのは、液垂れの他に何か理由があるのでしょうか?
卵白をそのまま塗るより浸透するからとか…

②何故卵白で毛穴が目立たなくなるのでしょうか?
卵白にはどういった成分・効果が?

③最近小鼻の毛穴が気になるのですが、TVでやっていたボコボコのお肌(クレーター肌?)くらい酷くなければ、あまり効果は感じられないでしょうか?


分かる範囲でもお答え頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
8,228
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

low********さん

2010/5/604:00:51

超裏技を3つ教えますね。 卵の殻に付いている薄い白い皮を顔にそのまま貼り付けてみて下さい。重曹とオリーブオイルを混ぜて顔をマッサージして洗い流して下さい。小麦粉を水で溶いて顔に塗って乾燥させて下さい。乾きの遅い所の皮膚は、要注意して下さい。皮膚が弱い所です。効果に驚かないで下さいよ(笑)

質問した人からのコメント

2010/5/12 13:05:20

驚く 遅くなりました。
重曹…ですか!?これまたお肌に塗るのは抵抗がありますが、一度試しにやってみたいと思います。

lowlow1110様、ありがとうございましたm(_ _)m

「卵白パック」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる