ここから本文です

コフレってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/4/2622:40:34

コフレってなんですか?

閲覧数:
2,186
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2623:17:31

コフレ=「coffret」とはフランス語で“小箱”“宝石箱”という意味。
デオドラントに関心の高い欧米では、
以前からクリスマスなどに香水をお互いプレゼントしあうのが一種の習慣となっており、
クリスマス前になると、おしゃれなケースに入った練り香水や、
限定ボトル入り香水などがキット(コフレ)として発売されます。
日本では1985年頃から発売されはじめ、フレグランスだけでなく、
スキンケア、メイクものなど、かわいいポーチにたくさんのアイテムが入った、
お得感&ワクワク感いっぱいのコフレが主流になりました。
「限定でお得な化粧品セット」って物ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/4/2623:18:37

宝石箱って意味ですが、
化粧品メーカーの”クリスマス限定”とかで売り出す、ポーチ入り化粧品セットなんかのことです。