ここから本文です

ずっと相思相愛でい続けるのは難しいのでしょうか?

gar********さん

2010/5/611:50:26

ずっと相思相愛でい続けるのは難しいのでしょうか?

独身女性です。
私は今までの人生経験で、交際しているカップル、あるいは夫婦が相思相愛でい続けるのは
難しいことなのではないか?と思うようになりました。

まず高卒で入社した会社の新人歓迎会でショックな事がありました。
2次会でカラオケに行ったのですが、結婚4年の子無しの女性と、
最近1人目のお子さんが生まれたばかりの男性が急に気分が盛り上がってしまったみたいで、
抱き合って濃厚なキスを他の若手社員みんなの前でし始め、しまいには女性の方のスカートの中に
手を入れて本格的にエッチを始めようとしたので、慌てて後輩の人達が2人を止めていました。
その時私は「(男性の方は)最近赤ちゃんが生まれたって喜んでたのに…よその女性とあんな事しちゃうんだ」
とショックを受けました。
それからは彼女持ちなのに、奥さんがいるのに、アプローチをかけられた事がありこれもショックを受けました。
1番ショックを受けたのは親友の彼氏が私にアプローチをかけてきた事です。
親友カップルの職場に私が中途入社した形だったのですが、親友の彼氏は職場では
「渋くて硬派、彼女一筋で彼女以外の女性は目に入らない一途な人」と聞いていたのに
ある日私に「アイツ(親友)よりお前(私)に先に出会っていれば良かった。」と言われ抱きしめられた(すぐに逃げました)…
なんて事がありました。

ちなみに会社の飲み会ですと、男女のどちらかあるいはお互いにパートナーがいるのに、
酔った勢いでイチャイチャしてしまうのもよく見かけます。

このような経験から「ずっと相思相愛でい続けるのは難しいのかな?」と思うようになりました。
なので彼氏ができても心から信用することができず…。
でもお互いに心の結びつきが強かったら、他の人に目なんていかないのかなとも思ったり…。

皆さんは「相思相愛」がずっと続くと思われますか?
ご意見お待ちしております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

編集あり2010/5/618:59:13

そうでもないですよ?
うちの会社は愛妻家ばかりです。
昼休みには弁当自慢から始まり、休みの日は奥さんと~~行った~とかそんな話ばかりですよ。(皆新婚ではないです)

タイプにもよるのでしょうが、我が家の旦那さんは将来は○○ちゃん(私)より絶対一日長生きして看取ってあげるからね!が口癖です(笑
この人となら、きっとずっと仲良しでいられそうな気がします(勘ですけど)我が家も結婚7年目です。

↓下の方のような人と結婚したらそれは儚い夢と消えるでしょう。気をつけて(笑)
ある程度は結婚前の生活態度、価値観などで判断できるはずです。

質問した人からのコメント

2010/5/10 19:44:15

成功 人殺し(中絶)の前科がある上に、他の回答者様をバカにするなんて
アナタはなんて女性のクズなんでしょう。
旦那さんも何故アナタみたいなヤリマン女を妻に選んだんでしょうね?
旦那さんも神経がイカれているのかな?(失笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2010/5/620:42:19

jamomo_cafe様へ
恐れ入りますが、質問者様の意見に賛同しつつ、下の回答者様に失礼な発言をされているのは何故でしょうか?

私は元彼に裏切られた経験がありますので、相思相愛は信じられなくなってしまいました。
こんな答えでゴメンなさい。

q7d********さん

編集あり2010/5/620:13:46

僕はポリシーとして親友以外の女友達はつくらないようにしてるんですよ。メアド聞かれても断ったりしてます。
バカな男もそうだけど下品な女も大嫌いなんですよね。
で、僕の下品な女の定義とはこっぴどく広くほとんどの女性がその対象です。
だから質問者様の説明文の女性なんて関わるのも億劫です。
そんな僕にも彼女がいます。たぶん結婚するかな?
いつも家にいて漫画を読むのが好きな表に出ないくら~い子です(家事はちゃんとしますよ)
でも仕事から帰ると笑顔で迎えてくれます。
相思相愛は存在し続くと思います。

mey********さん

2010/5/614:02:22

確かに、そうゆう事もありますし、目で見てしまうと信じられなくなってしまいますが、決してそうゆう人たちばかりじゃないですよ。
うちの主人は、貴方と同じでとても純粋です。
自分の彼女や、嫁を裏切るなんてとんでもなく、ひたすら私だけを見ているのが本人の私にも解るくらいですから・・・。
会社でも有名で、忘年会や会社の飲み会でも、「嫁が待ってるから」と必ず一次会で帰るそうです。
もちろん私は、遅くなっても怒りませんし、むしろたまには外でゆっくりしてきてくれた方が有難いような気がしますが・・・。

しかし、愛されてると思えば思うほど、私も主人を大事にしないと、と気合も入りますし、長い時間がたっても、こんな純粋に思ってくれる主人を裏切ったら罰が当るような気がして(笑)裏切る気持ちも起きず、私もただひたすら一途に思っています。

なので、貴方も、その純粋な気持ちを持ち続けていれば、いつかきっと貴方を一途に愛してくれる方と巡り会いますよ!
私も決して純粋ではなかったけど、主人に会って、一途に思い続けられる相手に出逢えたような気がします。
相思相愛が続く事もありますよ!
でも続けようと思ったら相手を信じる事も大切です。
時間をかけて、ゆっくり信頼し、心から一途に思い合える人と幸せになって下さいね!

maz********さん

編集あり2010/5/616:37:02

>大切な人おるのに浮ついた気持ちになるなんて無理と言ってます
あえてこういう事を言ってる人ほど、実は上手く浮気しているかも。
友人の女の子がそうだったので。
彼の心の中までは分からないのに、信じられるのはすごいですね。

※あぁ分かりました。彼はそのように言わされた訳ですね。了解です。

sou********さん

編集あり2010/5/708:08:09

先に回答されている方が言っているように、それ以外(浮気しない)男性もいます。
浮気しない男性を見極めることが必要だと思います。

私の彼は私と付き合ってから他の女の子に興味もてなくなったし、大切な人おるのに浮ついた気持ちになるなんて無理と言ってます。そういう彼の誠実な面を沢山みているうち、信頼できる男性もいるんだなと思ったし。

mazanosuさんへ
言わせたわけでもありません。その場のシチュエーション(話に至った経緯)なども知らないのに、勝手な解釈はしないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる