ここから本文です

今年からバスケ日本代表にbjの選手が入ることが可能になりましたが、代表に入り...

kaz********さん

2010/5/611:55:17

今年からバスケ日本代表にbjの選手が入ることが可能になりましたが、代表に入りそうな有望選手はいますか?
JBLから田臥・五十嵐・柏木・川村・桜井・竹内兄弟・伊藤俊亮・網野辺りは確定として入るとしたら2~3人位でしょうか。bjに有望選手がいれば教えてください!

閲覧数:
639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2010/5/621:10:46

太田敦也は選ばれるべきでしょう。他の選手は厳しいです。今までの代表にいないタイプとして青木康平は刺激的な選手かもしれません。ただ、青木も年齢的にはベテランの域ですし、個人的には若い選手を見たいですね。以上がbjから代表に選ばれる可能性がある選手です。
あと、柏木、網野に関しては正直代表には必要ないかなと思います。過大評価されている印象があります。五十嵐は代表候補にすら入るのが厳しいと思います。中堅ベテランからは新たに木下を選ぶべきです。基本的には若手を軸に構成すべきでしょう。

質問した人からのコメント

2010/5/13 07:11:30

成功 ありがとうございます!太田選手には注目していきたいと思います☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2010/5/801:35:56

浜松の太田敦也が身長で選ばれそうですね。
あとは社交辞令で何人か候補には選ばれるんじゃないですかね。

2010/5/617:48:48

沖縄の金城が大怪我しなければ入ってほしかった選手です。
あと高松の岡田なんかもすごい成長してるし力ありますよね。
ただこういうタイプはたくさんいるから代表入りとなるとかなり難しい。
ウィスマンがどこまでbjリーグをチェックしてるのかわかりませんが浜松の太田敦はポジションで少し可能性あり。
もしかしたら城宝あたりもチャンスが・・と言いたいところですがまずないでしょう。
入れば面白そうな選手はそこそこいるんですがたぶん誰も入ることはないと思います。
五十嵐圭、青木康平はすいませんが×で
五十嵐よりパナソニック木下。青木より沖縄の与那嶺がいいです。

Hiroさん

2010/5/612:09:07

候補に入るとすれば・・・・

青木康平
太田敦也

の2名くらいでしょうか。

他選手ではどうしてもJBLの日本人に対して見劣りしますよね・・・・