ここから本文です

相手がよっほど偏屈で変わり者でなければ、誰と結婚しても同じですか?

twe********さん

2010/5/616:07:23

相手がよっほど偏屈で変わり者でなければ、誰と結婚しても同じですか?

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fud********さん

2010/5/616:10:57

イヤ、相手によって人生は変わる。親、友人、知人も違えば、育ちも違う。必ず影響は受ける。だから誰と結婚するかは大切。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2010/5/616:44:00

よく、言いますよね。。(笑)

同じって事は無いでしょう。

夫婦・子供・親族・社会・地域・年齢・お金などなど、取り巻く環境は皆違うものです。。
細かな事を言えば千差万別。

しかし、結果、悩みや喜びもほどよく皆あることから、「誰と結婚したって同じ」と思うものなのかもしれませんね。


自分自身の価値観も変わらない、変わっていないと思って考えると、そう思えるかもしれませんが、
「パートナー」に影響され、少なからずは、なんらかの「道」が違っているはずです。

嬉しいときや楽しいときは、何も思わなくても、パートナー(結婚相手)の事で辛いとき悩んでいるとき、苦しいときは、自分が選んだパートナーを恨み、そして選んだ自分を後悔したりもする。

でも、それも人生なんでしょうねぇ。

過去を振り返り、苦しかったこと楽しかったことを共に笑顔で語り合えるそんな夫婦になりたいものですね。。

長々とすいませんでした。


結婚10年目を迎える、間もなく30歳になる女より。

kur********さん

2010/5/616:16:22

誰と結婚しても同じことなら結婚しなくても同じことでしょう。

mon********さん

2010/5/616:12:56

違うでしょ。
相手によって生活リズムはもの凄く違うものになりますよ。
弁当の必要な会社にいれば弁当を作るようになるでしょうしね。

同じ会社だとしても性格で違うと思われます。

こんな答え方で良かったのかな??^^;