ここから本文です

登録削除済みIDが邪魔して落札できないんです><

zeo********さん

2010/5/700:27:16

登録削除済みIDが邪魔して落札できないんです><

http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=%a5%c8%a5%a4%a5%ec&...

↑の商品のほとんどが、入札しても高値更新メールが着て確認すると
登録削除済みIDに更新されて邪魔されます。

どうにか対処できないでしょうか?

ちなみに、直近終了分では↓
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g90889647
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g85308080
等、多数です。

↓は、登録削除済みIDで落札価格上がっています(出品者の吊り上げ?)
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=h140726966
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=r65765399

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
393
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaw********さん

編集あり2010/5/1117:24:26

「登録削除済みID」には、出品者側も大変困っております。

質問者様のお探しの商品を出品しているのですが、
削除しても削除しても
「登録削除済み」の方に毎日入札されて困っています。

アヤシイ入札があると、他の方から嫌煙されるだろうし、
終了間近に「登録削除済み」の方の入札を見落として
そのまま落札されたら困るし(涙)

転売防止に携〇会社の方が入れてるのかなーと、
思えるくらいに、ココのカテだけ荒れている感じがします。
(1000件ほど取引してますが、こんなこと初めてです)

本当に商品を希望してくださる落札者様も、
譲りたいと考えている出品者様も大勢泣いていると思うので、
y〇hoo様には早く対処して欲しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

編集あり2010/5/1319:54:12

私もソフトバンク関係を出品している者です。

ID gos*****に入札されていて登録削除済みになっております。

他の入札者様に吊り上げ?と誤解を受けていないか今すごく心配しております。
私だけがこのID入札されてると思ったのですが他にもいらっしゃったんですね・・・・
しかし、吊り上げと勘違いされるのも嫌なので消去ID前の金額で請求するつもりです。

本当にイタズラ入札には困ったものですし通報したいのですが
IDが消去になってるので通報できるか心配です。

qoo********さん

編集あり2010/5/720:46:25

これ、Yahoo!のシステム障害による影響ではないと思います。
少なくとも異常対象オークションのIDではありません。

異常が発生していたのは以下のオークションです。
>オークションIDが「w, x, j, l」から始まるオークション
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/maintenance/post_155/

質問者様の載せているリンク先オークションは
異常対象オークションでないものがほとんどです。
時期的にも障害対象のオークションではないので
それが原因だとは考えにくいです。

また、吊り上げを疑われているようですが
吊り上げするなら登録削除済みにするなんて
頭の悪いこともしないと思います。

ましてや、どれも別の出品者のオークションなのに
これだけ同じ品で同じ状況が起こっているなんて
一部の異常者の嫌がらせとしか思えませんけどね。

ソフトバンクお父さんのグッズは最初のストラップの頃から
人気が高かったですし、その頃から嫌がらせは多かったです。
今はさらにひどい状況になっているみたいですね。

対処法は競り勝つか、もしくは熱くならずに次点で待って見るのも手かと思います。
登録削除済みではどうあがいても取引はできませんし
次点繰上げが回ってくる可能性もあります。
今は次点繰上げしなくても評価に影響が出ないので
しない出品者も多いかもしれませんが、可能性はあるということで…。

Yahoo!に訴えても対処はなかなかしてくれないかと思います。
これだけの粘着ならIPで引っかからないだけの方法をもって
嫌がらせをしているのでしょうし、そうなるとYahoo!が動いたとしても限界があるかと思います。

aqu********さん

2010/5/708:24:38

どうしても欲しいなら「即決価格」で落札しなよ。
そうすれば問題も一発で解決でしょうに。

jun********さん

2010/5/700:58:59

吊り上げの可能性は高いかと思いますが、ヤフーでも対応はどこまでしてくれるもんなのか・・

無理な入札は控えた方がいいですね。

一応、ヤフーに報告してみたら?どうでしょう・・

nan********さん

2010/5/700:32:15

捨てID取り放題なのでなんでもありですからね。
オク値も連れ削除にならない欠陥を突かれているのでしょう。Yahoo!に改善提案をする位しかありません。(-人-)...