ここから本文です

私は今年追突事故に会いました100:0で相手が悪いので加害者が入ってるソニー損保が...

cas********さん

2010/5/710:09:46

私は今年追突事故に会いました100:0で相手が悪いので加害者が入ってるソニー損保がケガが治るまで全部面倒見てくれると思っていたのですが、
最初に1ヶ月くらい病院にリハビリに通ってから、ソニー損保に整骨院に転院すると言ってから整骨院に1ヶ月通った位にソニー損保から電話で「病院に最後に行った日付で治癒の診断書を病院が出してます、なので整骨院に行った分のお金は実費でお願いします。」と言われた。
病院に「何で治ってないのに治癒で出したんですか?」って聞いたら「連絡もなしにリハビリに来なくなったから治癒にした」と言ってました、その後病院は治療が続け等られるように書類を治癒から中止に訂正してくれると言ってるのですが、ソニー損保が「訂正したところで治療費は出せません」と言ってます。
おかしくないですか?
病院に転院の知らせをしてないのもソニー損保だし
何よりケガが完治していないのに治療費が出せないって
私が相手をしてるのは九州のソニー損保です、福岡(私の住まいとは他県)が拠点なので顔も見せにこないし最悪
このケースでなんとか治療は続けられないのですか?回答お願いします。

補足整骨院に転院することもソニー損保に了承を得て通いだしました。
病院と整骨院は診断書が治癒じゃなく中止になれば治療を続けられると言っている、ソニー損保だけが治療費は出せないと言っている。
あとソニー損保の担当の人は「レントゲン写真を見て異常は無かったです。」と言ったので私が「レントゲン写真で首の張りがわかるんですか?」と言ったら「わかります。」と答えた。 ソニー損保は信用できるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/5/723:15:36

ソニー損保対応なんて、そんなもんですよ

治療費、慰謝料等の総額が120万円超えなければ、任意保険から支払いはありませんので・・・・

ソニー損保は、信用できません。
会社組織もいい加減だし、最低限の確認事項も出来ないし、こちらから催促し続けなければ、行動しないようないい加減な会社です。

質問した人からのコメント

2010/5/8 00:55:37

降参 本当にいい加減な会社です、私が加入してる保険の担当とソニー損保とで話をさせた所
治療を続けられることになりました。
ソニー損保は私に話す時は高圧的で流暢な喋りなのに私の保険の担当に聞くと小声で聞き取りにくかったとのこと、
あまりに対応がひどかったら加害者に文句を言った方が良いと言われました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2010/5/711:57:27

難しいと思います。
特に自賠責で払うということは120万円(ここあやふや^^;)以下の補償額なのかな?
自賠責の場合でも相手保険屋さんが手続きをすることになるはずですが、自賠責は一括補償なので確定後に追加ってできるのだろうか・・・・で、ソニー損保側では、手続きが格段に面倒な上、自賠責認定されるかどうか分からない額は自分で支払っちゃいたいとこでしょうができない・・・一部でも保険屋さんが支払っちゃえば、自賠責全体がなしになっちゃうから。

ちょっと手続き上相当面倒なことになってますね。コンナ場合、ソニー損保のほうでも影でかなり頭がいたいとこでしょうね^^;

相談者さんがどれだけ粘れるかという、問題になってきているかもしれません。
(後世の人のためにはなる足跡ですが、補償額と費やす時間を天秤にかけたとき、ご自身で歩まれるのはきついやも)

なんだか答えどころか相談対応にすらなってませんね@@;しつれいしました><;

suk********さん

編集あり2010/5/716:34:08

>病院に転院の知らせをしてないのもソニー損保だし

・転院についてはソニー損保に伝えて、ソニー損保の了承後、転院されたのでしょうか?

もしそうであればその経緯をその担当の上司に伝えましょう。
応じない時は本社にクレームです。
※感情的にならないように、事実を伝え適切な対応をお願いするようにします。

◆追記◆
>病院と整骨院は診断書が治癒じゃなく中止になれば治療を続けられると言っている、ソニー損保だけが治療費は出せないと言っている。
・質問文の治癒の診断書は本当にあるのかさえ怪しいですね。
※病院は通院が中断されても、治ったかどうかまでは判りません。
そのような状況で治癒の診断書を書くとは思えません。

上司に変わるよう伝えましょう。
※担当者は代えてもらうべきです。

>ソニー損保の担当の人は「レントゲン写真を見て異常は無かったです。」と言ったので私が「レントゲン写真で首の張りがわかるんですか?」と言ったら「わかります。」と答えた。 ソニー損保は信用できるのでしょうか?

・レントゲンで判るのは骨の異常です。

上司→本社の順に伝えて、きちんとした対応をするようにお願いしましょう。
※以後の交渉については、全て書面にて行なう旨も約束させます。
(会話内容を録音出来るなら、録音しておくと良いです)

tsc********さん

2010/5/710:34:33

>病院に転院の知らせをしてないのもソニー損保だし

転院をしたのはあなたですよね?
病院に転院をすると連絡しなければならないのはあなたですよ。
ソニー損保は最初の病院に転院すると連絡する必要はなく、転院後の整骨院には一括の連絡を入れているはずです。
あなたが転院すると言っていれば、病院は『転医』で診断書を書いたはずで、このようなトラブルは起こらなかったはずです。

整骨院(柔道整復師)は医師ではありません。そのため診断などができません。
転院先が病院・医院などの医療機関であれば継続治療を認めてくれたかもしれませんが、整骨院であれば医師による治療ではないので難しいかもしれませんね。

可能性があるとすれば、
・ソニー損保の一括を拒否し自賠責に被害者請求をする。
・あなたの任意保険に人身傷害の加入があればそちらで対応をお願いしてみる。
・訴訟などによる解決。
などでしょうか。
これらの方法でも認められるとは限りませんが・・・。

gen********さん

2010/5/710:13:55

まず、最初に、一番大切な事ですが、
あなたは弁護士を雇っていますか。
100:0の場合は、あなたの事は、あなた自身で行わなくてはならないので、
あなたがあなた自身で出来ないのならば、弁護士を雇う必要が有ります。

もし、あなたの自動車保険に、100:0の時であっても、弁護士が使える特約がついていれば、
その特約を活用しましょう。

今からで間に合うかどうか解りませんが、とにかく法律事務所へ行きましょう。

それにしても、相手は、自賠責の範囲でしか支払わないと思います。

だけど、くれぐれも泣き寝入りしないように。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる