ここから本文です

機種依存文字について。インターネット上でメールのやり取りをする場合、機種依存...

iwa********さん

2010/5/717:39:23

機種依存文字について。インターネット上でメールのやり取りをする場合、機種依存文字は使わない、いうマナーがあると聞きましたが本当ですか?

閲覧数:
147
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2010/5/718:32:36

すでに「機種依存文字」というのが前世紀(ハードウエアFontROMを使用していた時代)の遺物ですので、そういうマナーは前世紀で廃れた、と言っても過言ではないでしょう。

ただ、相手が読めない文字種を使用していては「読めないでしょ?」ということで、環境に依存した文字は使用しないという配慮は必要ですが、普通にJIS X 0201/0208/0212/0213(情報交換用文字符号集合)の文字を使っていれば問題ないでしょうね。(0212以降については「まだ」対応してない環境もあるかもしれませんので、相手の環境を確認する必要があるかもしれません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる