ここから本文です

大井ふ頭の魚介類は食べられるのですか?

ymz********さん

2010/5/718:06:24

大井ふ頭の魚介類は食べられるのですか?

先日、息子を連れて大井ふ頭の中央海浜公園へ行ってきました。駐車場から道路を挟んで反対側のハゼ付磯でカニをとったりして遊んでいると、何やら白い貝を採っている人が大勢いました。みなさんバケツにいっぱい取っていて、話を聞いてみると食べるとおいしいですよとの事でした。また良くまわりを見ると何やムール貝みたいな貝やカキのような貝が、岩にびっしりとついています。質問はそれらの貝をみなさん取っていますが、食べても大丈夫なのでしょうか?

写真はカキと思われる貝です。こんな感じで無尽蔵にあります。

大井埠頭,カキ,ムール貝,ハゼ付磯,魚介類,ダイオキシン,ヤドカリ

閲覧数:
841
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2010/5/720:04:15

大井ふ頭がどこにあるのか知らないのですが、日本の河口のものなんて気持ち悪くて食べる気がしません。
ダイオキシンやら環境ホルモンやらあって。。。
かわいそうなヤドカリ。
こんなの見たら食べられません。

http://www.jf-net.ne.jp/yggyoren/shigen/yadokari.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる