ここから本文です

バイク(400cc)の税金について質問です。 一昨年の夏に友人からバイクを譲っ...

yat********さん

2010/5/718:18:11

バイク(400cc)の税金について質問です。

一昨年の夏に友人からバイクを譲ってもらい、名義変更をして乗ってました。

しかし、名義変更をしたのに、友人にそのバイクの税金納付書が送られて来るみたいなんです。

ちなみに今そのバイクは大手バイク買取会社に売却して手元にはありません。

自分のところには所有している間は届いて納付していましたが、今回は届いていません。

名義変更時になにか手続きをしていなかったのでしょうか?

ちなみに名義変更当時、友人は県外の住所でした。


詳しい方、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
270
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/5/718:29:26

手続きをしても、反映されるまでにタイムラグがあったり
反映されていないことがまれにあるそうです。

私の場合もそうでしたが、市役所に行って確認してもらえば
二重に払った分は返金してもらえます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2010/5/1119:09:33

買い取り業者に売ってるなら名義変更もしてくれてると思いますがそのような説明は買い取り業者からなかったのですか?