ここから本文です

iphoneのメールアドレスについて質問です。

rei********さん

2010/5/720:42:37

iphoneのメールアドレスについて質問です。

iphoneは2つのアドレスが持てるということですが、みなさんは家族や友人にどちらのアドレスを教えていますか?

@softbank.ne.jpは今までの携帯メールのような気軽さ、受信boxに名前が表示されるなどのメリットがありますが、その反面フォルダが作成できない、50件以上は削除されたり、保護ができなかったりというデメリットもあります。
@i.softbank.jpは容量もあり、フォルダも作成できる、PCメールの管理も行えるなどのメリットがありますが、受信側には受信料がかかる、PCメール拒否設定をしている相手側には設定を変えてもらわなければならない、受信boxのメールが名前ではなくメールアドレスで表示されるなどのデメリットもあります。

上記の理由から決めかねています。

みなさんがどのようにされているのか参考にしたいので、回答よろしくお願い致します。

補足50件以上は削除されるというのは、iphoneの24時間のサポートセンターあるじゃないですか?
そこに電話したと時に言われました;;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asy********さん

編集あり2010/5/813:01:54

@softbank.ne.jpでしょう。
吹き出しマークのような画面でのメールは快適すぎます。

保存件数については、私もさっき試してみましたが、50件を超えても消えませんでしたよ。
こちらを確認してみてください。
http://iphone.wikiwiki.jp/?iPhone%A4%CE%A5%E1%A1%BC%A5%EB%A4%CB%A4%...

質問した人からのコメント

2010/5/9 21:10:58

感謝 お二方とも早急な返答ありがとうございました。お二方のご意見からいろいろ見直し、両方のメリットデメリットがよく理解できました。その上で今回は@softbank.ne.jpの方をみんなに教えようと思います。お二方にBAを差し上げたいところなんですが、最初に投稿してくださったasytdsさんをBAにさせて頂きました★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

suz********さん

編集あり2010/5/813:38:18

ケータイ同士のやりとりなら、SMS/MMSでしょうね。SoftBank同士なら無料だし。

”50件以上は削除される” はどこの情報?
少なくとも私のは削除されてません。おそらく件数の制限はないと思います。

# むしろ、Eメール(i)の方が最大5,000件の制限がある・・・

MailアプリはGmail受信に使ってます。HTML形式のメールや300kB以上の写真やその他添付ファイルを受信するのが主な目的。

<補足へ>
50件云々はEメール(i)の方で、ディフォルト設定のiPhone内へのメール保存件数(/フォルダ毎)ですね。
オフラインでも最新の50件は閲覧できるということです。オンラインなら、サーバーに保存されている全てのメッセージが閲覧出来ます。

一方、SMS/MMSはサーバー保存件数は100件ですが、端末で受信した分は約75,000件保存出来るようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる