ここから本文です

今度彼氏のビックスクーターに初めて乗ります! バイク自体、乗るのは初めてに近...

sma********さん

2010/5/720:53:40

今度彼氏のビックスクーターに初めて乗ります!
バイク自体、乗るのは初めてに近いので気をつけることはありますか?
新潟なので厚着した方がいいですよね。

閲覧数:
394
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uns********さん

2010/5/722:45:24

ヘルメットなどは、皆様のおっしゃるとおりですが、もうひとつ。
後ろに乗る方の「座る場所・足を置く場所」等を教えない男も街中でよくみかけます。
(教えないもんだから、足をぷら〜んと宙ぶらり。大変危険な状態ですし、なにより辛そう。。。)

そういった場合も、あなたの安全など全く気にしないダメ男だと思ってください

質問した人からのコメント

2010/5/8 20:15:26

降参 足を置く所までは考えてませんでした。ありがとうございます!彼氏の愛が試されそうなのでいろんな意味で楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2010/5/722:43:12

厚着というか、肌が露出しない服がベストです。もしものとき、自分を体を守りますから。
見た目で半ヘルを被る人が多いですが、正直あれは被ってないに等しいと思いますから愛がないと思ってください。
普通に座っていれば大丈夫!無理して体重移動とかしないで、普通にバイクを楽しんでください。

kei_r1_zさん

2010/5/721:35:06

smalllily27さん

上着は風を通さないものがいいです。
丁度良い気温なら、バイクに乗ると肌寒いですよ。
下はジーンズにブーツあたりがいいかと。

あと、彼氏が半帽タイプ↓のヘルメットを被らせてきたら
愛がないと思ってください。

smalllily27さん

上着は風を通さないものがいいです。...

zc_********さん

2010/5/721:33:05

彼氏に聞きましょう。
彼氏があなたの事をいちばん大事にするんじゃないかな。
最近は寒暖の差がはげしいので
バイクに乗る日のその地域の天気と気温が重要です。
後は彼氏に安全運転、お願いしましょう。
タンデム、楽しんできてください。

jer********さん

2010/5/721:11:51

万が一のときのため、長袖、長ズボン(生地の厚いものが良いです)にしましょう。
後は彼氏に聞きましょう、ぴったりくっついて欲しいと思う反面、運転しづらい場合があります。

nao********さん

2010/5/721:11:20

まずはキチンとしたヘルメットを被る事です。半キャプタイプのヘルメットだと万が一に転倒した時に取り返しのつかない事になります。後は長袖長ズボンにグローブを装備したいです。 今の若い人にはダサい格好かもしれませんが最初は慣れるまで我慢しましょう。後ろに乗って落ちないように楽しんで来て下さい。おじさんの独り言でした。