ここから本文です

自作PCをつくるなら

tab********さん

2010/5/721:36:33

自作PCをつくるなら

2ちゃんの誰かが物凄い勢いで見積もりをするスレで見積もってもらおうとしたんですが まきこみをくらってしまい書き込みができませんでした。
すいませんが 見積もってください

■現在PCの構成■

CPU ...:Dual-Core E6300(intel/2/2.79GHz/E6300)
Cooler......:リテール
メモリ........:(DDR2/2048MB)
M/B .......:P5KPL-AM EPU(ASUS/G31+ICH7)
VGA .....:WinFast PX9800 GTX+(GeForce 9800 GTX+/512MB GDDR3)
サウンド..:M/Bオンボ VIA VT1708
HDD .......:(約1TB/7200rpm/S-ATA)
光学..........:(DVDスーパーマルチ)
ケース......:(ASUS/micrATX/黒)
電源..........:(450W/1ヶ月半)グラボ用補助電源なし
OS ..........:(Windows7 pro パッケージ版)

■新PCの構成■
CPU ...:おまかせ
Cooler......:おまかせ
メモリ........:おまかせ
M/B .......:おまかせ
VGA .....:オンボード
サウンド..:オンボード 4サラウンド以上
HDD .......:流用
光学..........:流用
ケース......:おまかせ 予算外なら流用
電源..........:流用
OS ..........:流用
予算..........:(希望30000円前後 最高40000円)
用途..........:(バトルフジールド:バットカンパニー2できれば最高画質/OCに興味があります。ときどきエンコします。)

すみませんがよろしくおねがいします。

補足OCあきらめます
ミスでした。 グラボは PX9800GTX+

閲覧数:
339
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/5/722:17:14

えーと、ご自分でパーツを選択できないぐらいならOCはやめておいたほうがいいかと思います。せっかく作ったPCを一瞬で燃えないゴミにしてしまう恐れがありますし、そこまで無茶しない場合でも耐久性が下がります。

CPU:Athlon II X4 Quad-Core 635 BOX \10800
http://kakaku.com/item/K0000084205/

Cooler:当然リテール

M/B:M3A785GMH/128M \7768
http://kakaku.com/item/K0000050148/Order=5/#ShopRanking

RAM:DDR3-1333 1GBx2 \5815
http://kakaku.com/item/05201613744/Order=5/#ShopRanking

Chassis:CM690 \10662
http://kakaku.com/item/05801011389/

とりあえずこれで予算内ぐらいです。

グラフィックスボードはオンボードじゃなくて流用では?
9800GTX+/450Wはメーカー発表の最低ラインなので、せめて550W以上のものにすることをお勧めします。

自作ユーザー定番のこんなのとか。
http://kakaku.com/item/05901011035/


あと、次回以降OSを買うときは個人向けのものを買うようにしたほうが無駄がなくていいかと。
XPモードの出番なんてほとんどないでしょうし。

Professionalとか、Ultimateは企業向け、開発者向けのOSです。個人で使用するならHome Premiumで十分です。


/* 補足以降 */
まぁ、どっちにせよグラフィックスボードを買う予算は出ないので、最低画質で頑張るしかないでしょう。お金を貯めて、徐々に値下がりしている

http://kakaku.com/item/K0000100152/

この辺を買うとか。
SP448のGTX470なら、30000円前後まで落ちたら即買いですね。それ以上は下がらないと思うし。
だいたい、この性能でGTX275よりも消費電力が少ないんだし。

質問した人からのコメント

2010/5/13 19:53:52

感謝 詳しく回答してくださりありがとうございました。
多少予算がでてしまいましたが 初自作成功しました。
新PC
PCU PhenomⅡ×4 965 16000円
EPU M3A785GMH/128M 7000円
RAM DDR3 1333 ADATA (4GB デゥアルチャンネル)10000円
電源 AP-650GTX (650w) 6000円
HDD HITACHI 1TB 7000円
PCケース NINE HUNDRED 10000円
グラボ 流用
BAD COMPANY2の最高設定で不満なくプレイできるようになりました。OCはやんないことにしました。自作って楽しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2010/5/1021:15:01

>30000
>30000
>30000

('A`)

Corei7(25000) + LGA1156ソケットマザボ(9000) + EarthWatts EA-650(8000)

合計 42000

('A`)・・・


もうちょっとだけお金貯めたほうがいいかもです。
正直これでもギリギリの線なので(マザボの信頼性と電源)。


雑文失礼しました。
俺も新しいPC欲しいな・・・

nam********さん

編集あり2010/5/723:42:09

予算的にCPUと電源の交換で終了って感じ

CPUをCore2Quadにして、電源を80PLUS付600w~にして終了

そもそも9800GTX+は補助電源が必要でしょ
補助電源無しの電源って・・・・今はどうしてるの?
変換コネクタでも使ってるの?

予算が貯まったら、さらにケースの交換(奥行きのあるケース)、メモリ増量(4GBへ)、グラボ交換(GTX285以上、RadeonHD5850以上)

編集あり2010/5/722:10:40

その程度の知識では失敗しますしその程度の性能ではゲームは難しいです

ゲームをやらない人用の低価格構成PCでもWindows7を購入するだけで絶対に5万円以上かかります。
ゲーミングPCが欲しいなら自作よりBTOの方が安くて作動は確実です

http://www.dospara.co.jp/top/


自作は時間の無駄ではなく、パーツが自由に選べてBTOより耐久性が高く高性能に出来るのが魅力ですよ(知識があれば)

mit********さん

2010/5/721:54:49

ツクモとかの組み立てパソコンで十分じゃないですか?

自作って時間ばかり無駄に食いますよね?

adv********さん

編集あり2010/5/721:54:20

オンボードでBFBC2が動くわけないじゃないですか.
あと最高画質でプレイできるような性能を持ったPCが450Wの付属電源で動くわけもありません.
OCを付属電源でやるのも無謀です.
加えて予算も足りません.


構成はBFBC2に合わせて

CPU:クアッドコア
Ram:+2GB
VGA:GeForceGTX285以上推奨
電源:650~700W

くらいは必要です.
で,予算は最低8万円ほどご用意ください.
あとOC用に冷却性能の強化も必要ですね.


ちなみに知恵袋は「誰かが物凄い勢いでお見積もりをするスレ」ではないので,構成構想を丸投げする質問者には割と厳しい方が少なくないです.
自分で考えた構成を嘘でも書いておいたほうがいいですよ.