ここから本文です

サロペットとオールインワンと オーバーオールの違いはなんですか?

aoz********さん

2010/5/800:24:49

サロペットとオールインワンと
オーバーオールの違いはなんですか?

閲覧数:
64,287
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs3********さん

2010/5/823:26:08

英語とフランス語です。形を厳密に言うと、背中が開いているのがサロペットで背中を覆っているのがオーバーオールです。
しかし、日本のアパレル業界では、オーバーオールは男性仕様、サロペットは女性仕様のものという感じで呼んでいる事が多いようです。
他の類似のアパレルファッション語としては、オールインワン、ジャンプスーツ、コンビネゾン、(カバーオール、つなぎ)などというのもあります。
が、結局、いろんな言葉はありますが大きい括りではどれも同じです。
「美容室」「美容院」「ヘアサロン」と言ってもみな同じであるようなものです。
「タイツ」「スパッツ」「レギンス」「トレンカ」と言ってもどれも多少の違いはあるもののほとんど同じであるようなものです。

しかし、厳密な区別はないものの、人によって、またはメーカー、ショップ、雑誌によって、どの言葉を使うかというこだわりはあったりするようです。
わたしが感じるところでは、おおざっぱに言うと、
つなぎ>カバーオール>オーバーオール>サロペット>ジャンプスーツ>オールインワン>コンビネゾン、の順にお洒落感が増してモード系になっていくように思えます。・ー・

質問した人からのコメント

2010/5/9 12:11:14

詳しくありがとうございました!!

「サロペット オーバーオール違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2010/5/809:06:55

基本的に全部同じですが
雑誌などではサロペットはショート丈
オールインワンとオーバーオールはロング丈に分類されています。