ここから本文です

あなたが出会った言葉遣いが悪い!気性が荒い!っていう県はどこですか? 大阪...

dmw********さん

2010/5/800:49:34

あなたが出会った言葉遣いが悪い!気性が荒い!っていう県はどこですか?

大阪以外でお願いしますm(__)m

私は福井県です。北陸全般。

補足何だか、攻め合ってしまって…

くだらない質問してしまってごめんなさい。

ベストアンサーは投票でお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2010/5/800:54:48

兵庫県です。
神戸があるのでお上品っぽいですが、
意外に西に向かうと大阪人の私がびっくりするくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huj********さん

編集あり2010/5/1414:27:52

えっと、東京のことを貶されて、あたまきて、まず最初に荒れた回答をした人です。書きなおしました。で再投稿します。

だれでも、自分の故郷を悪く言われたら、いやな気分になるに決ってます。

たとえば、東京生まれの人が、
「東京なんて、くそくらえだ!」というのと
地方の人が「東京なんて、くそくらえだ!」というのは
まるっきり意味が変わってきてしまいます。

私のいってること、わかりますよね?

この小さい日本ですから、どこに住んでも小さなことだとは思います…だから、すごいバカな対立だとは思います。地球儀見てみればわかるけど、ほんと日本ってちっちゃい…

正直、どの県にも、乱暴な口の聞き方をする人はいます。で、どの県にも、おっとり話す人はいます。

私は東京生まれ、東京育ち、東京在住です。でも、地方に、7年間社会人として住んだことがあり地方の素顔も知ってます。

でも、東京に1年以上も住んだことがなくて、観光でしか来てないとか、学生時代にしか滞在しなかった、という人には、本当の東京のよさはわからないと思います。(学生は、学生同士でかたまるので、アングルが違う。)

「東京は物が高い!」
あッたりまえです!(;'_`;)
渋谷とか青山とかにしか行かないから、そういうことになるのです。
それに、私だって、そんなところで滅多に買い物したことはありません。もっと安いところを知ってるからです。

同じ服や帽子でも、場所を変えると倍値段が違う。

なのに、それを知らない地方人は、雑誌やTVで特集された高い店だけで買おうとするから、観光で来たときに、ウン万もぼったくられることになるのです。

新宿で3000円で売られていた帽子、場所を変えたら、700円で買えたりします。地方の人、だまされてます。東京マジックに。

「東京人は冷たい!」「まさに凍狂(トウキョウ)!」
それは貴方に問題があったのでは?と、言いたくなる。私のような人間でも楽しく過ごしてるのですから。それか、その人に良い出会いがなかっただけなのです。あと、競争がすごく激しいので、強くないと生きていけないってのは確かにありますよ。首都なんだから、仕方ないです^^;
それか、自分の兄弟は東京に出たのに、自分は地元に残って親の面倒を見させられてる人とかも、東京を悪く言いますね。

とにかく、東京は、地方人が集まってるところなんですから、ほんと、地方人が東京悪くいうのは、『自分で自分の顔に”バカ”』ってマジックで書いてるようなもんです。私の両親、地方出身者です。

はあ、もっとワイルドな話題したいですね…

アメリカとイギリス、どっちが荒れてるか?とか…ははは…
(私、イギリスにちこっと住んだことがあるけど^^;)

ten********さん

2010/5/1302:29:06

bakkumann18さん

アナタは二言三言、余計ですね。

福岡市内でも方言使う人はたくさん居ます。アナタが本当の福岡を知らないだけでしょ。

「北九州や飯塚の田舎」、この田舎ってフレーズも余計ですね。

最後の「小倉程度」って、名古屋の人にも小倉の人にも大変失礼ですね。

こんな発言してるアナタのほうが、よっぽど民度低いですよ。

あまりに腹立たしいので書かせてもらいました。

質問者さま、回答になってなくてすみません。

bak********さん

2010/5/1219:15:08

福岡県は荒くないですよ!
確かに北九州や飯塚など田舎の方は結構乱暴な話しぶりをする人は多いですけど、福岡市付近は全然標準語です。私の周りも方言話す人居ませんよ!なんせ全国から人が集まってくる都会ですからね。

私が挙げるのは大阪と愛知と神奈川、兵庫かな。
この4つはもうヤバイです。もう行きたくありません。
特に愛知はイモ田舎のくせに民度が最悪。名古屋も小倉程度の分際だし。

hac********さん

2010/5/1123:15:48

兵庫県

福岡県

山口県

東京都

これでよろしいかと。

kit********さん

編集あり2010/5/823:31:29

↓oct~さん気にしなさんな(笑)
下の人はおそらく福岡市より上(北~北東)は北九州って感覚の人だから。
実際 純粋な北九州市民でヤンキーが残ってるのは若松区八幡西区小倉南区の一部だし 福岡市と比べても大してかわらないレベルだし。
福岡市の東区なんかヤンキーとは言わないけど輩が多いいし。
北九州は筑後地区あたりより今は少ないと思われる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる