ここから本文です

鶏胸肉2kg買ってきました!!498円でした!!前は398円で買えた気がする...

mee********さん

2010/5/810:13:42

鶏胸肉2kg買ってきました!!498円でした!!前は398円で買えた気がするのですが、冷凍肉まで値上がりしてるのはどうしてですか?

鶏ハムが美味しかったのでまた鶏ハムを作ろうとしたら主人が「鶏ハムじゃなくて唐揚げがいい・・・」と言いました。
ダイエットも兼ねて鶏ハムにしたかったのですが、仕方がないので1kg程は唐揚げにするとして・・・と思ったのですが唐揚げってもも肉ですよね?
胸肉だとパサパサか固いから揚げになりませんか?
もも肉でしか唐揚げを作った事がないんですが、胸肉でもジューシーな唐揚げになりますか?
あと残りの1kgをどう調理すればいいでしょうか・・・
私は鶏肉と豚肉が好きなので私が作る肉料理には鶏肉か豚肉しかでなくて、たまに母親がうちに来た時になぜか私が嫌いな牛肉を買ってきて置いていくので牛肉もたまに食べます。
よく聞いたところ、嫌がらせで牛肉を買ってくるのではなくて、「高くて買えんから意地張っとるんやろ」とか「母親に遠慮せんでいいが!」とか、母親は牛肉が好きなので「美味しいから持って来とるがいよ、前のがも美味しかったって言っとったねか」とか、だそうで嫌がらせではない事がわかったのでそれは解決しました。
主人は牛肉が好きだそうです。豚肉も好きだそうです。鶏肉はあんまりだそうです。鶏肉の皮は嫌いと言っていたので私用に皮だけをフライパンで炒めて油をこまめにとってパリパリにして醤油とソースで炒めたものを食べてたら横取りされたり、他にも嫌いと言っていた物でも横取りして食べるのでただの食わず嫌いだと思ってたのですが、鶏ハムは嫌だったそうです。
鶏肉は焼くか揚げてあるのなら好きだそうです。
チキンナゲット、唐揚げ、竜田揚げ、ステーキみたいにただフライパンで焼いて味付けした物、親子丼、天ぷら、チキンカツ、煮物系、カレーやシチュー系、しか浮かばないのですが、他に鶏肉を焼くか揚げる料理ってありますか?
それとも、鶏ハムでもスライスした後に焼けばいいって事ですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/5/907:37:27

私も鶏肉は好きなので良く使います。
安いのも魅力ですが^^

胸肉は仰るようにパサパサしてますね。
薄く削いで大葉と叩いた梅干を芯にして巻いて焼くと、あっさりと頂けます。
チーズを芯にしても美味しいですが、焼いてるうちにチーズが出て来ますので端を巻きこんで(春巻きの要領です)焼いてください。
タレに浸けこんで照り焼きにもします。(味がしみ込むようにフォークなどで突き刺して穴を開けておきます)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2010/5/917:34:01

柔らかチキンカツはいかがてしょうか?
むね肉は観音開きにして表裏に細かい格子状(深さ2ミリ程度)の切り込みを入れます。
塩胡椒をしてマヨネーズを摩り込み、冷蔵庫で15分から30分くらい休ませます。(もっとおいても可)

後はパン粉をまぶして揚げるだけです。

しっとり柔らか~いむね肉が食べられますよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる