ここから本文です

将来のお嫁さんからのプレゼント 息子が秋に再婚します。 お相手の彼女から私へ...

pao********さん

2010/5/816:15:23

将来のお嫁さんからのプレゼント
息子が秋に再婚します。
お相手の彼女から私へ誕生日兼母の日でプレゼントをいただきました。
今日息子が来て、彼女からプレゼントだと言って封筒を渡されました。
息子も中身を知らないみたいだったので目の前で開けてみました。
中にはメッセージカードとチケットが1枚入っており、カードには私の誕生日祝いの言葉とこれからお世話になりますというような事が書かれていました。
チケットはある美術館の割引券でした。
1100円が900円になるチケットでしたが、本屋さんの店頭で「ご自由にどうぞ」と置かれているものです。
私も息子もチケットを見て無言になってしまいました。
結婚は決まっていますがまだ3回しか会った事がないし、メッセージカードだけでも嬉しいのですが、この割引券は…?
カードにもチケットを贈りますと書いてあり、複雑な気持ちになりました。
メッセージカードだけだったらよかったと思ってしまいました…。
彼女にお礼を伝えておいてねと息子に言いましたが息子も気まずい顔をしていました。
彼女(27才OL)は天然?世間知らず?それとも宣戦布告…?
私が気にしすぎでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/5/816:31:12

同じ27歳もうじき結婚を考えているものです。
文章を読んで思わず笑ってしまいました。
母の日、誕生日と重ねて気遣いをしてくれる素敵な彼女さんですよね!中身をみるまでは息子さんも気の利く彼女だなって思ったことでしょうね!^^

小学生くらいまではありがとうと思える割引券かもしれないですけどね^^;
文章から、本当に天然か、世間知らずかのどちらかと思いますよ!まだ3回しか会ってないことだし、もう少し様子を観察してみましょう!
義母さんになる立場でしたら言い方を優しく、一般常識を教えてあげてくださいね!
それから、息子さんを通じてじゃなくて、直接頂くほうがもっとありがたかったですよね。

質問した人からのコメント

2010/5/15 00:14:49

皆さま、回答ありがとうございました。
息子から聞く彼女はどうやら天然50%ちょっと変人50%のようです。
ほほえましい天然である事を祈ります(笑)
明日、友人を誘って美術館に行ってきます。友人の分は私が本屋さんで割引券を貰ってきましたがもちろん友人の代金も私が払います(笑)
ご相談する事がたくさん出てきそうなので、またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puk********さん

2010/5/1016:50:08

おかしい!!失礼ながら笑えました>< 仕事中に読んでいて思わず噴出してしまいました。
割引券って。。。。ホント天然か、世間知らずか、ケチか。。。。ですね。
天然だったら面白いし、世間知らずだったらチョット苦労するかもしれないし、ただのケチだったらなんか嫌ですねぇ。
何度か会ったりしてもっと話をしてみたりしないとどんな人か分かりませんね(^^;)
私が思うに宣戦布告はまずないですよ。これからだと言うのに早々に喧嘩をふっかけるなんてなかなかできませんよ。
それでもお礼が言える質問者様がとても心が広いなぁと思いました。
もしもとても癖のあるお嫁さんだったとしても優しく教えてあげられそうな方だなぁと思いました。
真剣に悩んでるとしたら失礼ですが、とてもほほえましい感じがしてしまいました。
さて、どんなお嫁さんなのかドキドキですね。

kei********さん

2010/5/821:18:27

私にも独身の息子がいます。
もう、結婚が決まっておられるんですよね。
とても複雑な心境をお察しします。

やがて、子どもができ、母ですよね。
その方のご両親は、どのような方なのでしょう?
育った環境かも?

嫁になって、良い環境になれば変わるかも?

天然は、真っ白だから素直に吸収され、良い色に染まる事でしょう。
賢い嫁よりいいかも?

aia********さん

2010/5/820:51:08

27歳でそれは天然だねぇ~で許されるのか?!

mir********さん

2010/5/820:00:27

すみません、笑ってしまいました。

悪意はないと思うのですが、それにしても常識なさすぎる・・・。

質問者様は彼女にお礼を言えるなんて、立派ですね。私だったら息子に愚痴ってしまうかもしれません。

これから、母の日やお誕生日にどんなものをプレゼントしてくれるか、ある意味楽しみかも。

私のお友達でそういう女性がいます。お金に関してすごくしっかりしているというか、悪くいうとドケチなんですが、
もらった粗品をプレゼントにしちゃうような人がいます。(でも自分にはお金をかける)
とにかくなにかあげたということで本人は満足するようで・・・。
もしかしたら、そういうタイプなのかも?

lee********さん

2010/5/817:47:11

子供じゃあるまいし、常識がないのでしょうね。チケット代払ってくれるのならまだしも…
息子さんも今から大変そう…。再婚(汗
あきらめよう。うちの兄嫁も似たような!悪気はないだろうが、いつも母は不愉快そうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる