ここから本文です

この現状どう思いますか?

yks********さん

2010/5/818:10:52

この現状どう思いますか?

この前友達に軽い相談に乗ったのですが、みなさんはスパーオオゼキって知ってますか?

東京都内にあるらしいんです。私は都会の方ではないので実際に行ったことはないのですが友達がバイトをしていて知的障害を持った方が入って来たらしいんです。
そこで、社員の方が忙しくてイライラしていたのかは分かりませんが障害をお持ちの方に「お前!何してんだよ!そっちだろうが!殴るぞ!」とか「トイレに行ってんじゃねーよ。さっさと持ってこいよ!」とか作業の速度も毎日遅せー!って言われてるそうです。

見てる限りでは言われてる事・指示は出来る限りやろうとしてる見たいです。友達と障害をお持ちの方は同じとこで作業をしているので。

一生懸命やってるのに何だかかわいそうなのですがそういう時ってどうすればいいと思いますか?

この状態をみなさんはどう思いますか?

補足それと、風邪で休んだときがあるそうなのですが年休も残っていたのにも関わらずその手続きのやり方や用紙をくれなかったと聞きました。
私の会社ではあり得ません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2010/5/818:36:32

健常者が障害者に傷つけるようなことを言うのは感心できないね

人の一生懸命さは障害者に限らず馬鹿にしてはいけないと思います
僕があの社員の立場なら暴言をはかずに指示をします。ああいう暴言は自閉症の方は暴れだす原因でもあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2010/5/903:48:38

スーパーオオゼキは、スーパー業界でも労働環境が劣悪で、平均勤続年数が4年少々しかない評判が悪い企業です、大きな企業なので、法律で障害を持っている方を雇用しなくてはいけない決まりがあるそうです、社員は常にストレスを抱えてるので弱い立場の人間に当たり散らす傾向があるそうです、このようなモラルの低い会社とは関わらないほうがいいと思います。

doi********さん

2010/5/818:43:02

ひどいと思います。
でも知恵袋のこういう質問やこういう質問の回答をみると、世の中まだまだ捨てたもんじゃないなと思います。一人では何も出来ませんが、まず誰かがはじめなければ変わらないと思います。がんばって世の中を変えていきましょう!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる