ここから本文です

育児より仕事してた方が楽だと思いませんか? 自分の収入もあるし。 みなさ...

tak********さん

2010/5/819:42:21

育児より仕事してた方が楽だと思いませんか?

自分の収入もあるし。

みなさんはどちらがいいですか?

補足仕事の方が楽だと思う方。独身の時の職業も教えて下さい。
私は 仕事の方です。前職は介護士でした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hi_********さん

2010/5/900:40:01

仕事の方が楽です。
仕事はいざとなったら誰かが代わってくれるし、一生の責任ではないし。
時間が来れば終わりだし、休日だってあります。
もちろんお金も入ります。

でもやりたいのは育児ですね。
責任は一生ものだし、代わりはいません。
もちろん無償です。
けれど、子供がくれた幸せ以上のものを私は知りません。
4歳の息子が、1人で不器用にはさみを使って花吹雪を作り「ママ誕生日おめでとう!」って言われたときの幸せ、お金じゃ買えません。

独身時代は分析の仕事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/5/918:24:28

全く持ってそのとおりであります。。。。
育児よりは仕事が楽であります。(ゲームキャラデザインなど、CGデザイン職)
産んで1年で職場に復帰いたしました。

div********さん

2010/5/916:16:07

それは価値観の違いだと思います。主婦業が苦手な人は仕事してる方が楽だと思うだろうし、家事や育児が好きな人は子育てが楽しいって思うだろうし。

lab********さん

2010/5/901:34:26

仕事の方がずーーっと楽です。
昔ホームセンターの店員をやってて、毎日売り場走り回ってレジを正確かつスピーディーに回して重い物運んで、嫌なお客さんにニコニコしたり悪いことしてないのに上司に怒られたり、地味な裏方作業もたくさんやって帰りにはもうクタクタでしたが、育児に比べたら遥かに楽でした。
家にこもって話の通じない相手と二人きりの育児とは違って、人にたくさん会えますし。
一日中子供の世話したこと無い人にバカにしたように育児の方が楽って言われたら、正直もうその人とは話をする気がしません。

kum********さん

2010/5/900:16:12

わたしは、育児です。仕事ではセクハラや、期限がついたものでイライラしますし、他人の中には
冷たい人間がたくさんいます。昼食の間も話題を考えないといけませんし、残業も9時ごろまでやっていました。
おっさんだらけの職場は臭く、自分の赤ちゃんと比べ物にはなりませんね。
ちなみにメーカー事務(経理系)です。

kao********さん

2010/5/822:16:39

保健師です。3人子供がおり、3か月の子育てのため育児休暇中です。
仕事していた方が楽ということとはちょっと違うかもしれないのですが。
育児のみの現在よりも、育児と仕事を両立させていた時の方が気持ち的に楽に感じます。
仕事のストレスを育児で発散し、育児のストレスを仕事で発散。今仕事をしていないため仕事のストレスはゼロですが、育児のストレスが上手に発散できないでいます。保育園が見つかり次第復帰予定です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる