ここから本文です

ひらがな系トップって何でしょうか? ニコニコ動画で、柚希さんや夢咲さんの動...

tur********さん

2010/5/820:35:46

ひらがな系トップって何でしょうか?

ニコニコ動画で、柚希さんや夢咲さんの動画を見ていたら、タグに「ひらがな系トップ」とありました。

全く宝塚は詳しく無いのですが。なんか面白い響きだなあと思って気になりました(笑)

もしよろしければ教えて頂けませんか?

閲覧数:
1,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/5/912:43:51

私もそのタグを見て、思わずクスッと笑ってしまいました。

多分コンビの略称(ネットの中でだけかもしれませんが)が「ちえねね」で両方平仮名で書くからではないでしょうか?


「ちえねね」ってなんか可愛い響きですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wfx********さん

2010/5/1223:05:49

コンビの名前が
ひらがなということもあるのでしょうが
発音がいかにもひらがなっぽいから
そのようなあだ名がついたのだと思います。

たとえば
『THE SCARLET PIMPERNEL』(スカーレット・ピンパーネル)を
『ざすかーれっとぴんぱーねる』
と書きたくなるような
かわいらしい喋り方をするからだと勝手に思っていましたが。。
他の動画でもけっこういろいろ
ひらがな的なしゃべりをしていますから
わかると思います。

本当にかわいい
喋り方なので好きです♫