ここから本文です

50歳男性です。昨年2月よりパブロンゴールドA錠・咳止めの薬物依存に成ってし...

mar********さん

2010/5/822:02:14

50歳男性です。昨年2月よりパブロンゴールドA錠・咳止めの薬物依存に成ってしまいました。

知恵袋を見ると既に類似の質問がありますが、自分が薬物依存になってしまいました。最初はパブロンゴールドA錠を過剰摂取してました。飲むと元気になり、飲まないとひどい疲れを感じます。一日平均30錠近く飲んでました。飲みと元気になり依存症に生ってしまったのはパブロンゴールドA錠に含まれるアセトアミノフェンのためかと思い込んでましたが、咳止めの成分のコデインとエフェドリンが原因と分かりました。アセトアミノフェンは胃壁を荒らし、肝臓障害を引き起こすので最近はパブロンゴールドA錠を減らし、咳止めで補ってます。現在はパブロンゴールドA錠を徐々に減らし咳止めで補い、パブロンゴールドA錠は一日9錠・咳止め10錠(パブロンゴールドA錠に換算するとコデイン・エフェドリン約15錠分)を毎日摂取しています。このまま続けるとどうなるのでしょうか?
ちなみに昨年2月依頼、会社の健康診断1回・会社の健康診断より数段項目の多い血液検査を4回受けましたが全て正常値です。最新の血液検査は開業医で4月に受けましたが、かかりつけの開業医は50歳で全て正常値は珍しいと言われました。
このまま続けているとどうなってしまうのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2010/5/1516:54:04

禁断症状がでたり、腎機能肝機能に異常が出る前にやめときましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる