ここから本文です

生命保険見直しについて。 29歳、独身女性です。 8年前から膠原病を患っていま...

moi********さん

2010/5/822:25:02

生命保険見直しについて。

29歳、独身女性です。
8年前から膠原病を患っています。

現在、2千円/月 の都民共済に加入しております。

先月、再発の兆候があり、とても不安になりました

  。

免疫に異常がある膠原病なので、体調を崩しやすく、この1年で2度も風邪をこじらせ入院(1日)しました。

保険内容を比較出来るサイトや、こんな私でも安心出来るお勧めな保険会社を教えて下さい。
保険に関して無知なため、どなたかお力を貸して下さい。

閲覧数:
610
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2010/5/921:07:05

まず結論から申しますと、今加入できるのは無告知型の医療保険(今の既往症は対象外)しかありません。
ただ都民共済の2型に加入していればとりあえず今は大丈夫ではないですか?前回の入院で保障が足りないと感じられましたか?
ちなみにアリコの緩和型の医療保険は30歳から加入可能な上、過去2年以内に入院や手術をしていないこと、が条件なので今はまだ加入できません。
どうしても都民共済だけでは保障が足りないと感じられるなら直近の入院から2年以上経過した上でアリコの引き受け緩和型の医療保険をご検討されてはいかがでしょうか?

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/5/12 23:24:22

とても参考になりました。検討してみます。御回答下さった皆さまへ、どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gip********さん

2010/5/900:10:42

アリコの「引受緩和型終身医療保険」なら入れるはずですよ。普通の医療保険とさほど変わらない保険料で助かります。
ちなみに同じような保険もアフラック等にもありますが、アリコが一番安く、健康状態の質問(告知書)も優しかったです。ネットで入るか、地元のアリコジャパン営業所に問い合わせが良いでしょう。

sho********さん

2010/5/822:48:16

残念ながら膠原病の既往症の場合、新規加入は無理と申し上げざるを得ません。
小額短期保険会社(昔、無認可共済と呼ばれていた)の方では可能性がゼロではないかもしれませんが、極めて困難と考えた方がいいでしょう。

bla********さん

2010/5/822:46:34

冷たい言い方かもしれませんが、共済くらいしかないでしょうね。
保険は加入者に対して公平な立場でなくてはなりませんから、リスクの高い人は加入できない、もしくは制限がつきます。
医療保険は何もなく、元気であれば、掛け捨てとなりますから、ものは考えよう。保険料を払ってるつもりでしっかり貯蓄に励むことをお勧めします。
いろんなことに使えますからね。

ff_********さん

2010/5/822:35:38

今のあなたの状態で見直しというと、既に加入している保険の解約を考えるだけです。
保険を増やす、加入することは無理です。 どこも断ります。
残念ですが、いま入っている共済だけで続けて下さい(更新もダメかも知れません)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる