ここから本文です

ターナー症候群の遺伝

eip********さん

2010/5/902:01:46

ターナー症候群の遺伝

私の弟はターナー症候群と診断されています。
しかし、上記にも「弟」と書いていますとうり、男の子なのです。
いろいろなサイト等で調べるとターナー症候群は女の子にしか発症しないみたいなのですが…。
このような事ってありえるのでしょうか?
確かに産まれたときに女性と男性の性器を持っていて、いろいろな検査ののち手術で
男性の性器をだけ残しているようですが…。(母曰く…)

あと…
私にも弟と同じ親から生まれているので、
私には発症しなくても私の子供に遺伝する可能性はあるのでしょうか?

補足誤字です…

あと…
私も弟と同じ親から生まれているので、
私には発症しなくても私の子供に遺伝する可能性はあるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,082
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/5/902:14:05

弟さんはいくつなのでしょう。出産時に遺伝子検査を間違えたのだと思います。
両性具有で生まれ、手術を間違えられたということです。
ターナー症候群は遺伝病ですので、あなたのお子さんに遺伝する可能性はあります。
しかし、ターナー症候群は、胎児の時に98%が自然流産します。
生まれてくる確立が非常に低い病気です。
失礼ですが、貴方はターナー症候群ではないのですね。
ターナー症候群ですと、子供を産めません。

質問した人からのコメント

2010/5/9 02:55:07

回答ありがとうございます。
弟は24歳で、私はターナー症候群と診断された事はありません。
しかし、わが子に遺伝したら…と考えると心配です><;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる