JR西日本 北陸本線富山駅

JR西日本 北陸本線富山駅 現在、北陸新幹線乗り入れに伴い JR富山駅では、駅構内の路線配置がかなり変更されている事と思います。 平成22年 5月 8日現在、富山駅の状況は、どの様になっているのか 詳しく知りたく存じますので 何卒、宜しくお願いをいたします。 実の事を申しますと 5月16日(日)夕刻に 京都府舞鶴市から神奈川県厚木市への帰りに乗用車で立ち寄り 富山で宿泊する予定としており その時に富山駅でJR北陸本線の電車や 高山本線の列車を撮影する予定でいます。 当日は、駅ビルで 富山名物の白エビ天丼を食べる予定としており 更に又、富山を訪問した際には、必ず 富山駅の駅弁である ブリの寿司 を購入して食べる予定にしています。 又、翌日の 5月17日(月)には、富山駅近郊にあります 呉羽山公園展望台から 富山市をバックに走ります JR北陸本線や高山本線の列車を撮影する予定でいますので これらの情報も合わせて 宜しく、お願いをいたします。

鉄道、列車、駅1,212閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

現状ですが、富山駅は北陸新幹線建設と在来線を合わせた高架化工事の最中です。 3月に在来線の仮線(従来のホームの北側)への切替が完了し、これから従来のホーム跡に新幹線上下線と在来線金沢方面行きの高架ホームの建設が始まります。 駅舎も使用を停止し、西側の仮駅舎が使用されています。ただし、駅ビルの土産物屋やレストランは、営業を続けているようです。 駅ビル3Fの白えび天丼の店も営業していると思います(3月の時点では営業していました)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

誠に有難うございます。 実は、5月16日に 富山で宿泊する予定でいますので 現状は、どの様になっているのかを知りたく思い 皆様方にお聞きしました。 本当に有難うございます。

お礼日時:2010/5/14 23:48

その他の回答(1件)