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食事制限無しのダイエット法教えて下さい!

jbmqh611さん

2010/5/912:57:10

食事制限無しのダイエット法教えて下さい!

こんにちは。
私は150cmで56㎏の肥満体系です。
理想は150cm女性の平均である40㎏になることですが、16㎏痩せるってどうしたらいいんでしょう?

よく、食事制限やキャベツ・バナナ・サプリなどを食べるというダイエットがあるようですが、
はっきり言ってそれを持続できる気がしないし、もしそれで痩せたとしても、痩せてからもそれを続けなければ
すぐリバウンドしてしまんじゃないかと思って……。

あと間食をやめる、というのはできるんですが、実家暮らしなので夕飯の制限は難しいです。
時間帯(いつもだいたい七時~八時)を変えるのもちょっと・・・。
朝食は基本的に用意する時間がないので食べてません><
昼食はコンビニでサンドイッチやおにぎりを買ってます。
運動はする機会がなく、自宅から学校までの歩くくらいです。

こんな感じの生活なのでとにかく痩せませんorz
なんかこう、順序の決まったストレッチのような運動は飽きてしまうので、ただ歩くだけとかのダイエットがしたいのですが、
それだけだとやはり無意味でしょうか?

簡単で飽きることなく、三日坊主でもできる金の掛からないダイエットを教えて下さい><
期間はなるべく短い方がいいです。

あと、太腿にセルライト?がついているのですが、普通のダイエットじゃやはり落ちませんかね?><

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risarisaxmさん

2010/5/1021:16:17

キャベツなバナナだけではすぐに限界にきますね。
いわゆる○○ダイエットの類は
結局、同じものばかり食べる苦痛に陥るので
食事制限とは異なる苦しみがありますね。
私もいままでに色々と試したのですが
一時的な効果は得られますが、持続するだけの忍耐力が続かず
結局のところリバウンドして元に戻ることが多かったです。
最近
http://diet.sanssouci.info/
で紹介されていたサプリだけでなく、インナースーツを組み合わせる方法は
私のような根気の続かない人間にはちょうどいいようです。
運動選手が減量に用いるための素材で作られた下着を着けているだけで
かなり汗をかくので、これだと
能動的に運動とかしなくても、生活レベルでもかなり痩せられるのです。
もちろん、従来からのダイエットサプリの中でも、それも楽に続けられるものとの
組み合わせが効果的だと思います。
このあたりは自分なりに工夫して、普通に生活していても
リバウンドが生じないようにコントロールできると思います。

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katuhiko771さん

2010/5/1620:41:39

昼食はコンビニでサンドイッチやおにぎりを買ってます。
これはまずい。野菜はほしいね。ジュースはだめ!お茶にしましょう。

食事をゆっくりかむ事。30分以上これだけでも痩せるよ~
ファーストフードは禁止ですね。毎食納豆です。

期間は長いほうがいい~ゆっくりのんびり。

>朝食は基本的に用意する時間がないので食べてません><
もう終わってますね~人参1本ミキサーにできないかな~
夜にゆでておきましょう。夜に野菜中心としたものをつくり冷やしてゴマ、マヨネーズ、酢のドレッシングでもいいか

hanaitohanaさん

2010/5/1618:01:31

私も飽きっぽいのであなたの気持ちがよく分かります!

歩くだけでも十分効果ありますよ!
早足&正しい姿勢で歩くのがポイントです!

最近見つけた良い方法があるので紹介しますね♪

簡単な運動ですが、ピタとまダイエットがオススメです!!
(知ってたらゴメンナサイ;)

どこでも簡単に出来、インナーマッスルを効果的に鍛えれます♪

詳しくはこちらに↓

http://diet.goo.ne.jp/member/howto/re0908_no2/

そこまで太くない女性が3週間でヒップー4センチ・太ももー3センチ
という結果でした!体重も53.4kg⇒51.8kg に。


私は昔よくハードな筋トレをし挫折してました;
やはり無理ない運動を1日何度も行う方が

効果的ですよね♪
習慣にしてしまえばしめたものです!

お互いに頑張りましょう!!

nre18738さん

2010/5/1323:32:47

マドンナもやってる簡単な方法「マクロビオティック」をお勧め。日本食がベースの食事法です。久司道夫さんが彼女に指導してます。健康と美に関する著作も多数あり大変役に立ちますよ。食事の中心を玄米にする。それだけです。あとは好きなもの食べてください。詳しく言うと本当は色々有りますが、難しく考える前に、白米から玄米にする。すると自然と無理なくおかずが変わってくる。純和風の食べ物が欲しくなります。白和えとかキンピラとかひじきの和え物とか。そして嬉しい事に食べる量が減ります。栄養的に十分になるから体から余計なもの欲しがらなくなるのです。肉や脂っこいものがほしくなくなります。お菓子は仕方ありません。適度に採ってください。ストレスも健康に悪いですから。これはほんとにラクです。お金も大してかからない。玄米って凄いんですよ。人間に必要な栄養が殆ど入ってて、一粒は小さくても毎日食べるから積み重ねていくと膨大な量になります。なんたってあのマドンナも取り入れてるんです。必見です。あ、そーそー、トム・クルーズも久司さんに指導受けてるそうです。はい。ゴア全副大統領もです。スミソニアン博物館にも日本人として唯一殿堂入りを果たした凄い人です。

ookh1303さん

2010/5/1122:44:37

食事制限・・辛いですよね。我慢=ストレス=過食・・ありがちなストーリーです。
今まで運動の習慣のない人にとって運動は苦痛の何物でもありませんからやはりストレスのもとになってしまいます。

私が偶然ですが見つけたダイエット法ですが、それは『早寝早起き』でした。

よく、食べるのは寝る何時間前までとか言いますが、睡眠までの時間じゃなく時刻ですよね。午後9時以降はだめ
だそうですが、9時までに寝てしまえば良いと思います。早く寝ると必然的に朝早く午前4時とかに目が覚めてしまいます。

午後9時から明朝午前4時・・7時間の睡眠ですから十分です。多分、空腹で目が覚めると思いますが不思議と朝の空腹って我慢が出来るんです。そしていつもと同じ時間に朝食をとって出勤・・絶対とは言いませんが効果はあります。

実は、阪神淡路大震災の時に、私は自衛官として4カ月間、災害派遣に参加しました。兵庫県庁、神戸市役所に連絡調整役として執務していましたが、日に5食(朝食:6時、昼食:12時、夕食:17時、前夜食:21時、後夜食:24時)災害派遣中ですので運動は一切出来ず「自衛隊さん御苦労さま!」とボランテァの人から差し入れをしていただいたりで・・170センチ59キロだった私は2か月で71キロまで肥ってしまいました。このままではとんでもないことになってしまうと思っていた矢先、勤務時間の不規則な連絡調整役から報道・広報役に変わり、朝6時のニュース番組に自衛隊側の情報を提供するため午前3起床・・情報収集・・原稿作成・・決済受けが私の仕事になりました。早朝3時起床のため就寝は午後8時でした。「8時に寝れるの?」とお思いでしょうが午前3時に起床すれば夕食をとったら目はトロ~んとして午後8時が待ち遠しく思えました。日に5食が4食(朝食:4時、休憩食:9時、昼食12時、夕食17時)になったこともあって徐々に痩せ始め災害派遣の任務が終了した5月末には65キロまでになりました。

小学生の時、夕食を済ませると眠くて仕方なかった事ってありませんでした?

早く寝る・・早く目が覚める・・夜、早く眠くなる・・早く寝る・・早く目が覚める・・早く眠くなる・・早く目が覚める

新聞配達の人ってあまり肥ってない・・肥ってないから新聞配達ができるのかは定かじゃありませんが・・


参考になれば幸いです。

2010/5/917:22:55

私は黒豆ダイエットがいいと思います。

最近、お笑い芸人が実際に試してみてかなり痩せたそうです。

黒豆ダイエットは簡単です。
毎日黒豆を食べればいいだけ!!
毎日800㌘の黒豆を食べるだけでいいんです。

黒豆は腹持ちがよく、食物繊維もたっぷりでダイエットの味方の食べ物なんです。

おかずに入れても、湯がいて食べてもなんでもいいのでとにかく800㌘黒豆を食べることが大切です。

黒豆ダイエットを続けていればきっと痩せるはずです!

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