ここから本文です

ゆうパックについて ローソンでゆうパックの伝票をもらってきたのですが伝票左下の取扱...

p1nk_y5k_lubさん

2010/5/917:17:26

ゆうパックについて

ローソンでゆうパックの伝票をもらってきたのですが伝票左下の取扱所の所にローソン○○店との記載がありました。
郵便局で発送するつもりだったのですが記載のローソンでしか取扱ってもらえないのでしょうか?

閲覧数:
654
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1003:14:19

コンビニで扱っている伝票と、郵便局で扱っている伝票はちがうものです。
ただし、郵便局にもっていく場合は受付可能です。
店舗名は二重線で消しておくと親切だと思います。
しかし、郵便局の伝票をローソンで受けることはできません。登録できないのです。
コンビニ同士でしたら、伝票は同じなので
(クロネコヤマト、ペリカン、佐川など違う会社のは無理ですが)
おなじゆうパックでしたら取り扱い可能ですよ。

店名を書いておくと、受けるときにその場でかかないでいいので楽なんですよ。
些細なことなんですけどね^^
なので、あれはその店じゃなきゃ扱えないという意味ではないので安心してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/918:39:07

ゆうパックは大丈夫だと思います。
宅急便は違うと聞きました。

私など、いったんその店で発送しようと伝票書いたら、
集荷後だったことがわかり、
あわてて交差点はす向かいのローソンに駆け込みました。
よくよく見ると伝票には「am/pm○○店」

・・・レジのお兄さん、苦笑いして
特に書き直すでもなく、引き受けてくれました。

aaacccaaa111さん

2010/5/917:41:44

いえいえ、どこの送り状でも関係ありません。郵便局へ持っていってください^^