ここから本文です

急ブレーキをかけたら異音がしました。自転車はブリヂストンアルベルトです。前後...

mdn********さん

2010/5/921:08:57

急ブレーキをかけたら異音がしました。自転車はブリヂストンアルベルトです。前後ローラーブレーキなのですが、 先日ブレーキの効きが甘いと感じたので強めに前ブレーキをかけたところ、「ガンッ」と異常な音がなりました。一体どういうことなのでしょうか?ブレーキなので何かがあったらと思うと怖いです…

閲覧数:
809
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

編集あり2010/5/923:08:34

命に関わるブレーキの質問を
なぜ、知恵袋でするのか?
意味がわからん

普通、異常を感じたら
自転車屋に持っていくでしょ

ローラーブレーキの内部はグリスで満たされている
長期の使用により、グリスが流れ出てしまうので
補充してやらないといけない

結論、自転車屋へ行くしかない

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2010/5/1507:04:15

ロ-ラ-ブレ-キ用のグリスがありますので、上についている黒いゴムを取り外して注入すれば大抵はなおります。

oro********さん

2010/5/1003:01:08

ローラーブレーキと言う事なので
油切れではないですか?
買ってしばらく立つか
かなり雨晒しの環境にありませんか?
買ってからローラーブレーキの点検はして貰っていますか?