ここから本文です

着床出血? 生理予定日が5月2日でした。少し遅れて5月5日、6日おりものが汚...

a_c********さん

2010/5/1005:56:23

着床出血?
生理予定日が5月2日でした。少し遅れて5月5日、6日おりものが汚れる程度の出血。 7日、8日普通よりは少ない出血、9日は生理の終わりがけのような感じでした。
着床出血の存在を知らずに、生理が来たと思い風邪薬等を飲んでしまい心配になり8日に産婦人科に行きましたが、妊娠反応は陰性、子宮が生理の終わりがけの感じだねぇ…。妊娠はしてないねぇと言われました。
しかし、基礎体温は生理予定日から9日間高温期で、体が一日中暑いです。風邪のせいかとも思うのですが普通の体温は平熱です。
生理は28日周期で、だいたい正確です。基礎体温も低温期高温期がちゃんと分かれます。
まだ妊娠の可能性はありますか?

補足ご回答ありがとうございます。すみません、4月20日から今日まで高温期です。

閲覧数:
417
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

編集あり2010/5/1007:55:47

※補足みました

となると今日で高温期21日目ですね。

妊娠の可能性が高いですよ。
今日再検査してみて下さい。

もし陰性だった場合は持続黄体依存症です。
高温期が17日以上続いているのに検査薬は陰性で生理がこない状態です。
原因はまだ解明されておらず、ひたすら生理を待つのみで治療法もありません。

しばらく様子をみて今週末になってもこないようであれば再度、病院へ行って下さい。

お大事にして下さいね。

質問した人からのコメント

2010/5/10 08:10:05

降参 今日もう一度検査をしてみて、また陰性であれば病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k0u********さん

2010/5/1006:10:30

その医者がヤブ医者じゃなければ妊娠は多分ないと思います…