ここから本文です

NHKマイルC。東京レコードどころか日本レコード1.31.4というタイムを演出した...

ringo_gihenさん

2010/5/1010:07:56

NHKマイルC。東京レコードどころか日本レコード1.31.4というタイムを演出したのは、四位騎手のハイペースでの逃げがすべてですよね?

1000m通過が56.3ってちょっと強引すぎではありませんか?

閲覧数:
351
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2010/5/1115:28:17

そうです。
ペースが速すぎました!
前半1000m通過が56秒台でしたね。
これって昨年のアイビスサマーダッシュGⅢの勝ち馬
カノヤザクラと同じくらいのタイムだったんですね。
(重でしたが)
プロならばこのくらいのペース配分は分かってないと
ダメだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wmj********さん

2010/5/1012:45:40

いくらハイペースで飛ばしたからってあの勝ち時計は異常です。
思えば第一回NHKマイルも、バンブーピノ&渡辺騎手が1000m56秒台のハイペースで飛ばして当時の3歳馬としては破格のタイムを計時。
しかし1分32秒を割った訳ではないですから、四位騎手の暴ペースも要因の一つでしょうが、全てではないでしょう。
上位馬のポテンシャルの高さと超高速馬場があってのタイムでしょう。
しかしNHKマイルの激走馬は古馬になってから頭打ちになったりケガに泣かされたりと不遇の運命になりやすいので気になりますね。

bar********さん

2010/5/1011:11:36

四位騎手は悪くないです。オーナー・馬主の方から逃げろと言われていたのでそうしたまでです。

四位騎手は普段は後ろからの競馬が多いですよ。

vod********さん

2010/5/1010:38:35

馬の脚や疲労が心配です。このコンクリート馬場でハイペースですし。
何がしたかったのかいまだにわかりませんw