ここから本文です

ワンフレーズの歌詞しか覚えていないのですが、曲名を教えてください

cpl********さん

2010/5/1018:10:11

ワンフレーズの歌詞しか覚えていないのですが、曲名を教えてください

もし心当たりがあれば、曲名を教えてください。

今日、レンタルショップの有線でかかっていた曲が気になっています。

SPEEDのヒマワリ -Growing Sunflower-のちょっと後くらいにかかっていたので、
さほど古い曲ではないと思うのですが、
曲の中盤くらいに「お気に入りのポスター」という歌詞が入っていました。
あと、たびたび「AH、AH」という合いの手(?)が入っていました。

ボーカルは女性か男性か判断しにくい声でしたが、
たぶん男性だと思います。
曲はバラードではなく、ロックに近い感じで
勝手なイメージですが、ビジュアル系のバンドっぽいなと思いました。

音楽に詳しくない上、あまりにも情報が少なすぎて、どうやって調べたらいいか見当がつきませんでした。
これじゃないかな、というのがあれば、情報ください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
982
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2010/5/1018:28:08

UVERworldの『GOLD』ですかね。


お気に入りのポスターではなく、お気に入りのポーズですが・・・。

ヤフーミュージックの歌詞です↓
http://music.yahoo.co.jp/lyrics/dtl/KAA078499/AAA266007/

質問した人からのコメント

2010/5/10 23:10:03

降参 早速のご回答ありがとうございました!質問して20分以内に教えていただけるなんて思ってもいませんでした。そうです!気になってたのはまさにこの曲です!!最大の手掛かりと思っていた歌詞も聴き間違えていたというのに、ちゃんと見つけてくださって恐縮&感動です。m5195202様もありがとうございました。教えてくださったPV見ました。素敵な曲ですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m51********さん

2010/5/1019:09:42

UVERworldのGOLDだと思います
たぶん間違いないと思います。
曲調はロックです

たびたび(?)に「AH、AH」も入ってますよ!

あと歌詞はお気に入りのポスターではなく
お気に入りのポーズと言っています。

↓PV動画(音源)貼っておきますね
http://www.youtube.com/watch?v=JG6BccmJGdw&translated=1