ここから本文です

三井住友やみずほ銀行のキャッシュカードは15歳くらいの未成年でも、作成可能で...

amn********さん

2010/5/1018:35:39

三井住友やみずほ銀行のキャッシュカードは15歳くらいの未成年でも、作成可能でしょうか??

閲覧数:
897
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2010/5/1019:10:02

口座を作ることは出来ます。口座を作る時に本人確認書類が必要になります。15歳くらいの方でしたら保険証が必要です。しかし保険証だけでは本人確認書類にならないので官公庁から届いたら郵便物(同一住所なら親に来た物でも可能)が必要になります。一番良い方法としてはご両親と一緒に行き手続きする事です
ご両親の運転免許証やパスポートなどで同一世帯である事を確認します。
住基カード(写真付き)でも可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/1515:57:04

出来ますよ
ハンコ・身分証明書・お金があればね
みずほ銀行は公共料金の発行書も持参しなければ
ならないそうで二度手間です
カードは郵送されます。数日から2週間で届きます

jim********さん

2010/5/1018:55:56

キャッシュカードを作る・・と言う事は、口座を作ると言うことです。口座を作れば、通帳とカードが使えます。
銀行では、15歳以上でしたら、自分で口座を開設する事が出来ますが、15歳以下なら親御さんに作ってもらうことになります。
あなたは15歳以上ですか?以上なら自分で作れますが、何か「あなたがあなたである」と証明できる物はありますか(免許とかパスポートとか)? 有れば、それと判子を一つ持って行き、作りたいと頼めば作ってくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる