ここから本文です

自然妊娠に何年かかりましたか? 一年以上かかった方にお伺いします。 不妊...

min********さん

2010/5/1022:47:28

自然妊娠に何年かかりましたか?


一年以上かかった方にお伺いします。
不妊治療に行かないで、自然妊娠を待って、どれくらいで妊娠されましたか?


やはり、一年妊娠しなかったら、妊娠しにくい体と判断すべきでしょうか。
来月病院に行こうかと思っています。
(6月までは自然妊娠で様子をみましょうと言われています)

補足不妊の定義は分かるんですが…
自然妊娠で粘られた方でどれくらいで妊娠できたかお伺いしたいのです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,201
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2010/5/1217:35:51

2年弱です。色々検査しましたが原因が分からずで。
今年1月に新居に越して、ひと頃落ち着いた先月妊娠しました。
私は途中お医者さんでタイミングを診てもらっていたのですが、サッパリで、
年末からは自己流でした。
今思うとなんだったんだろうな?と思いますが、やはり精神的なものと
環境もあると思います。主人も去年は仕事で不眠になるほど
やられてました。

質問した人からのコメント

2010/5/13 10:45:30

ご回答ありがとうございます。
夫婦ともに問題なくても何らかのストレスがあると妊娠の妨げになるのですね…
ご懐妊おめでとうございます。お体大事になさってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2010/5/1121:55:52

2年と聞きますよ。
だけど、確実に排卵日を知るために病院に行かれるのもいいと思います。
ですが、、、、、。
病院での診察がストレスになって妊娠しにくくなることもあります。
思い悩むことがよくないと思います。