初めまして。 2002年型のダッジラムバンに乗っています。 先日チェックエンジンランプが点灯してコードを読み取るとP0305とでました。

初めまして。 2002年型のダッジラムバンに乗っています。 先日チェックエンジンランプが点灯してコードを読み取るとP0305とでました。 五番シリンダのミスファイアとの事だったのでデスビキャップとローターとプラグコードとスパークプラグを変えましたがブルブルとアイドリングでかなり振動します。そしてリセットした直後はでなかったチェックエンジンランプがまた点灯しP0305がでます。何が悪いかわかりません。ちなみに症状が出る少し前にアメ車ショップにてPCMを新品に交換しました。何が心当たりのあるかた教えてください。宜しくお願いいたします。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

変更した部品が一番原因の可能性が高いでしょう。 原因とされた部品を交換しても症状が再発する場合は、センサーの不良かプログラムのミスに起因するものがほとんどです。 おそらくPCMが想定している環境と不一致な部分があるからだと思います。 逆に言えば、その車両にPCMが合っていないのでしょう。 マイナーチェンジとかで違う部分があって、見逃しているところがあるのでは?

1人がナイス!しています