ここから本文です

民主党 鳩山首相を可愛そうだと思いませんか?今、普天間基地の問題などで、かなり...

tos********さん

2010/5/1104:05:55

民主党 鳩山首相を可愛そうだと思いませんか?今、普天間基地の問題などで、かなりの批判を浴びています。 金と政治の問題などもありましたが、政権を取って、まだ1年も経っていないのに、頑張っていると思いませんか?全てにおいて、何もしてこなかった自民党の尻拭いだと思います。自民党の谷垣総裁は5月末まで解決できなければ、辞任と言っているけど、辞任する必要はないと思う。そんな鳩山政権を邪魔しないでほしい。谷垣よ、『すみませんでした。我々自民党は50年間、何も解決できませんでした。鳩山首相、あとは、よろしくお願いします。』くらい言えないのか。今、日本は政権が変わって、どんどん良くなっていくと思う。そんな鳩山政権を邪魔しないでほしい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2010/5/1116:26:42

私も鳩山首相が気の毒には思えます。
これで生命まで追い詰めてしまったら…と思うと今の日本が怖いです。

今回の米軍の件、改めて問題になって国民には良かったのかと…。日本は国全体で“ことなかれ主義大国"になってたのかと思いました。沖縄の人の我慢が声として聞こえただけでも…一歩では?

“東北に国会を"とか地方分権とか受け入れ体制があるなら、各県だって米軍の受け入れだって検討できるのかも?
…なんて、鳩山首相を馬鹿にしてる人達だって自分の家の近くに米軍が…となったら、大騒ぎするんですよね…。

私が自分の住んでる地域に…とか言うのなら、“規模縮小見直し"“国税や県税での負担廃止も検討しろ!"と必要な声を上げるかと。

…だって、日本は借金大国なんだもの。

民主党の公約ので“こども手当"と“高速道路無料化"なんて、さらさら期待もしてません。むしろ“なんでこんなこと言っちゃうんだか…餌で釣るなよ国民を"とは思った次第で。

民主党には、その時あった自民で解決できない“各省庁の無駄遣い"“天下り…"を解決してくれるのでは?…と期待しました(してます)。

衆院選の演説で当時の麻生首相が「皆さん、定額給付金をやったのは自民党ですよ」とニヤニヤしながら言ってる姿に嫌悪感を覚えました。

そんなことより、“要らない道路は造らない"“不要なハコモノの再確認をし、無駄の削減"“C型肝炎和解"“米軍基地、規模縮小"…色々できることはあるのではなかったのでしょうか…?

選挙戦に自民党が議席を稼げるように変えた政治。“誰のために"を逸脱したような政治に辟易しました。

自民党員は“国民"より“自民党"を守りすぎ…。

民主党だって、こんな大差をつけるつもりもなかったと思います…。

自民党が野党になり、若手議員にヤジを飛ばす指導もどうだか…。

否定せずとも、議論して相手の良いところを認め、反省点も認めて国民に謝罪して…これからを見出せる国会を望みます。

合致する部分があったとして、互いを否定するためにやいのやいの…はもういいです。

“居酒屋タクシー"とか懐かしいです…自由放任主義党でしたっけ?…すみません。

自民党が覚悟して本気になればいいと思います。今の否定合戦はもう嫌です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

www********さん

2010/5/1201:00:02

もっと昔のこと調べてみたらどうですか?
だいたい鳩を操っている小沢は自民党だったし
だいたい借金作ったのも小沢だよ?
普天間普天間ていうけど
自民党はずっと沖縄と話し合って話はまとまってたのに
政権交代で国外って…日本の防衛能力とか考えたらそんなことできませんけど?
今更になってそのことに気づく鳩山…別に頑張っても日本のためじゃないし。
がんばりゃいいってもんじゃない

m09********さん

2010/5/1121:05:42

かわいそう で片付いたら何でもありですよ。

だいたい、国民にかわいそうなんて思われる時点で国民を導いていく力量がないわけで。
そもそも、政治家がかわいそうな国民をたすけてくれるはずなのに、逆に同情されるのは矛盾極まりないとおもいます

bak********さん

2010/5/1119:30:50

核配備反対!
自衛隊の軍化反対!
アメリカ軍反対!

↑本気で言ってる日本人が馬鹿。

fwg********さん

2010/5/1116:28:46

可哀相だとは思いません。

con********さん

2010/5/1112:19:34

普手間基地移転問題で、バタ狂う鳩山民主党はアホと云うほかない!政権奪取後の時間など問題ではない。

次期政権(民主党)に正当性があるのなら、前政権(自公政権)の外交合意事項(普手間基地移転問題の日米合意決着事項)を継続、踏襲して当然だ!

換言すれば、蒋介石の国民党政権が、思惑があって対日賠償を放棄したが、国共内戦で勝利した支那共産党政権は、前政権の対日賠償放棄条項を踏襲した。

しかし対日賠償放棄も、実質は日本の対中ODA供与で、賠償額を遥かに超える、ODAで儲かったのが中共と云う訳だ!
このように、何れの国も政権授受の場合には、前政権の外交的合意文書は尊重して当然だ!

それが理解出来ないアンポンタンが鳩山総理の民主党だ! 可哀想どころか、「外交慣例」さえ理解出来ない鳩山は哀れだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる