ここから本文です

サイゼリヤとデニーズ、バイトをするならどちらの方が良いでしょうか?

tei********さん

2010/5/1115:11:42

サイゼリヤとデニーズ、バイトをするならどちらの方が良いでしょうか?

以前マックで働いていて、忙しかったのですがとてもやりがいがあり楽しかったです!
※カウンターとオペレーション両方やってました。
そこで今度はファミレスで働いてみようと思うのですが、サイゼリヤかデニーズで迷っています。
噂によるとサイゼリヤはホールもキッチンも1人で回すことが多いらしいのですが、本当なのでしょうか?
また、デニーズの場合は主に何人ぐらいで回しているのでしょうか?
できればキッチンの方をメインに働きたいと思っているのですが、ほとんど料理をしたことがないので少し心配です。

また、以下にそれぞれ思いつくメリットを挙げてみました。

サイゼリヤ
・元々の値段が安いので、従業員割引でかなり安く食べられる
・基本時給がデニーズよりも50円高い
デニーズ
・24時間営業なので深夜にも働ける(その場合はサイゼリヤよりも時給が高くなる)
・サイゼリヤよりもキッチンに専念しやすそう

ちなみに自分は夜間の大学に通っていて、どちらの店も家から徒歩10分ぐらいです。

それではよろしくお願いいたします!

閲覧数:
4,913
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2010/5/1222:47:29

サイゼ歴6年目のパートクルーです!
仰る通り、アイドルタイムのキッチンは一人で回すことが多いです。
料理に関しては誰でもできる簡単作業なので大丈夫です!売上が高い店舗は数をこなさなければならないので、最初はキツいですが経験を積めば体が勝手に動きますので心配なさらなくてもいいですよ(^-^)
賄いは出勤日だけ従業員価格で食べられます。ランクが上がればもっと安く食べられます(^.^)b
ホールもキッチンもどちらも経験していてどちらも忙しいですが、楽しいですよ♪
ぜひサイゼクルーになって頑張ってくださいね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(469,361件)

ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
キッチン・ホールスタッフ
  • 大かまど飯 寅福
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区
イーアイデム
【Afternoon Tea Tearoom】自由が丘 【Afteroon Tea Tearo...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 東京都目黒区
ジョブチェキ!
居酒屋バー キッチンスタッフ【正社員登用制度あり】制服...
  • 北海道 はなの舞 津駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 三重県津市羽所町
マッハバイト
プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 西新宿野村ビル店[2216]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
【キッチンスタッフ】
  • マルスダイニング(キッチン)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区三田・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
厨房/キッチンスタッフ(仕込み・調理・盛付けなど)(キッ...
  • 株式会社ミドルウッド/グランパークホテル パネックスいわき
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,100円
  • 福島県いわき市
ジョブポスト
調理補助業務 / 接客・サービス業務 【Afteroon Tea Tearo...
  • 【Afternoon Tea Tearoom】自由が丘
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
ジョブチェキ!
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング
キッチンSTAFF パスタをゆでたり カンタンなサポートで高...
  • ピックル株式会社 渋谷支店
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/5/1317:16:14

デニーズのキッチンでバイトをしている者ですが
うちの店はランチ以外は2人程度でランチが4人で回っています。
新人さんは朝か夜に入って基本メニュー等を覚えさせる事が多いです。(優しく教えてもらえると思います)
メニューも一から作る物が多いのでやりがいはあります。
時給が安く慣れたら鬼スケジュールなのは若干いたいですが•••