ここから本文です

男子中学生片方の乳輪の周りの直径1,5センチ位のしこりがありますが 病院は何科...

jin********さん

2010/5/1117:10:24

男子中学生片方の乳輪の周りの直径1,5センチ位のしこりがありますが 病院は何科に行ったら良いのでしょうか?痛みなどは無いようです。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sev********さん

2010/5/1117:23:48

質問の回答にはなっていないかもしれませんが、
少しでも不安の解消になればと思いまして。


実は、僕も中学生の時に全く同じ事がありました。
まさか乳がん…?と思って、もの凄く不安になり、
母親にも相談しましたが、答えは解らず、
そのまま知り合いの看護士さんに見てもらいました。

結果は、成長過程の男子によくある事らしく、
何も問題ないと言われ、すごくほっとしたのを覚えています。
それを聞いてから、気がついたら、いつの間にかなくなっていました。

質問した人からのコメント

2010/5/11 20:54:30

降参 ありがとうございました。ものすごく心配して、どこの病院に行こうかと迷ってました。
このように即レスが来るとは思いもよらず、妻はどきどきしてたようです。
大変感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2010/5/1117:22:32

成長期の症状だと思います。病院に行ってもどうしようもありません。
男性にも乳腺がありますので。。。違和感があると思いますが、心配要りません。