ここから本文です

池田大作氏がノーベル平和賞を辞退したのは知ってますか?

has********さん

2010/5/1200:10:18

池田大作氏がノーベル平和賞を辞退したのは知ってますか?

創価学会名誉会長の池田大作先生が、過去に周囲に配慮し、ノーベル平和賞を辞退されたのは知ってましたか?知らないのは日本人だけ。 池田大作氏の偉大な業績に対し、世界に1枚と言われるノーベル家に伝わる銘板が贈られています。
情報通の方願います。

http://research.news.livedoor.com/r/42184

補足やっぱ日本人は情報封鎖されておったかいな~!

閲覧数:
41,828
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/5/1216:52:25

ノーベル平和賞を辞退したというのは事実です
先輩から聞いた話じゃある政治家に邪魔されたんだっけかな?

結構、日本人が真実を知らないことがらがかなりありますよ

質問した人からのコメント

2010/5/18 13:27:15

感謝 みなさんありがとうございました。
アンケートにほぼ近い結果ということで、参考になりました。

「ノーベル平和賞 池田大作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

失恋男さん

2010/5/1219:09:43

はっきり言います。
私は、創価学会の活動家と言われるメンバーです。
世界に1枚と言われるノーベル家に伝わる銘板が贈られていることは、知っています。
しかし、池田大作氏がノーベル平和賞を辞退したという話は、聞いたことがありません。
また、ノーベル賞を決めるのは、ノーベル家では、ありません。
辞退したということは、候補にあがったけれど、辞退したということですよ。
候補に、あがったことありますか?
候補に上がる前から、辞退するほど池田名誉会長は傲慢ですか?
ノーベル賞など欲しいと思っていないという話はきいたことがあるような気がします。
それと、「辞退した」とでは、大きなちがいです。
ただでさえ、創価アンチは、つけ入る隙を狙っているのですから、表現に注意して頂きたいと思います。

cho********さん

2010/5/1209:11:34

日本人は情報封鎖されているのではなくて貴方が変な情報に惑わされているんですよ。
ノーベル平和賞はレベルが高いのをご存知ないですか?

n7d********さん

2010/5/1209:00:05

ノーベル社の黒飴を断ったのを勘違いしているのでは?飴は太るからって。でも黒飴は太りませんよ。

clo********さん

2010/5/1203:36:10

君…ギャグのセンスあるよ(-.-;)

nan********さん

2010/5/1202:44:11

辞退するツラかよ、強欲な顔してるじゃん!
つか、ノーベル取ったら流石に文句言える奴は減るだろうね?
しかし、弟子がノーベル辞退したとか触れ回ってんだから、師匠も嘘つきですよね?
まず弟子が馬鹿だもん