ここから本文です

ユダヤ人の強制収容所でシャワーから毒ガスが出ると思ったら温かいお湯が出てきて...

jjf********さん

2010/5/1210:34:59

ユダヤ人の強制収容所でシャワーから毒ガスが出ると思ったら温かいお湯が出てきて、皆で喜んだような映画があったのが記憶あるのですが、 なんという映画だったかわかりません。
知っていたら教えてください。ひょっとしたらCMかもしれません。

閲覧数:
18,571
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

編集あり2010/5/1210:47:43

「シンドラーのリスト」 この映画です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id11457/
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10693/story.html

補足:
ドイツ軍が、ユダヤ人をアウシュヴィッツ等の収容所へ送り込み始めるが、シンドラーは工場を移すことを理由に、必要とする労働者リストを作成する。しかし、女性メンバーがアウシュヴィッツへ移送されてしまい、そこで書かれていたシーンが登場します。

質問した人からのコメント

2010/5/13 20:01:16

皆さん回答ありがとうございました。

「シンドラーのリスト」で回答が一致したので間違いないですね。

早速TSUTAYAに行きます。
(^.^)(-.-)(__)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hg0********さん

2010/5/1318:21:06

シンドラーのリストですね。
前半で、毒ガスについて話題が出るシーンがあり、後半で実際にその場面が出ました。

ryo********さん

2010/5/1313:26:39

シンドラーのリストです、アウシュビッツでは実際に行われていたらしいですね。