ここから本文です

中国式産み分けカレンダーを試された方に質問です。受胎日をきちんと旧暦と数え年...

ah0********さん

2010/5/1212:36:17

中国式産み分けカレンダーを試された方に質問です。受胎日をきちんと旧暦と数え年で調べたのにハズレた方はどのくらいいるのでしょうか?私と友人は旧暦を使って見事当たっていましたが、ハズレ

たと言った別の友人は旧暦を使ってなかったので、後日旧暦で調べたところ、当たっていました。なかなか周りの人に受胎日(Hした日)を聞きにくい(汗)ので、こちらで質問しました。

補足産み分け追記です。旧暦で調べるってのが、ひょっとしてミソ!なんじゃないかと。旧暦と数え年でハズレた方はどのくらいいるのでしょう(手) 

閲覧数:
1,110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/5/1212:40:36

結構当たっていると聞きますよね。
ちなみに、よくわからないのですが、
受胎日=Hした日ではないと思っていました…。

自分自身や、義姉妹等々に関しては
全員今のところ、当たっています。

8割程度あたっているというのを書いてあるのを見たことがありますが、
8割も当たっていたら、かなりの確率ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2010/5/1213:12:00

あの統計は、中国の大昔の統計ですよね。
当時は、旧暦ですし、年齢も数えでした。
なので、あの統計に基づいて考えたいなら、その統計を作った当時の
旧暦&数えでみるのが正しいと思いますね。

私は当たってました^^