ここから本文です

レシピの材料で、例えば『ほうれん草ひと束』とあったら、ひと袋ということでしょ...

ser********さん

2010/5/1218:08:23

レシピの材料で、例えば『ほうれん草ひと束』とあったら、ひと袋ということでしょうか?それとも、ひと袋の中に入っている4、5束の中のひと束でしょうか?

閲覧数:
39,011
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/5/1314:17:19

葉っぱと茎だけのもの・・・1本
5~6本が一つの根っこでくっついているもの・・・1株
何株かで束ねてある(縛ってある)、または袋に入っているもの・・・一束、一把

大体これにのっとって、料理のレシピは書かれていますよ♪

質問した人からのコメント

2010/5/19 06:43:02

感謝 そうですよねっ。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Donkichiさん

2010/5/1218:11:43

オーソドックスな解釈では、青いシールで束ねてある、1束のことですよん。