ここから本文です

5月下旬に、修学旅行で京都に行きます。 京都班別行動というのがあって、班のメン...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2821:19:21

5月下旬に、修学旅行で京都に行きます。
京都班別行動というのがあって、班のメンバーで京都の街を自由に行動します。
そこで、京都駅から近いオススメ★な観光地はないでしょうか??(もちろん、京都です)
なるべく、京都駅に近い方がうれしいです♪

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2900:34:57

京都駅から一番近いのは東本願寺です。(歩いて5分もかからないくらい)
だけど、私が中高生だったら、東本願寺よりも少し(10分くらい)タクシーかバスに乗って
清水寺か三十三間堂に行きますね。
三十三間堂は仏像がずらーっと並んでいるだけですが・・^^;
インパクトありますよ。
清水寺は坂の途中にお土産物屋さんも多いし
清水の舞台から街も見下ろせるし
中に恋愛成就の神社もありますよ。
「胎内めぐり」もなかなかおもしろいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/5/403:52:43

こちらを。


あbcでfgひjklmのpqrsつvwxyz123
http://www2.mik.ne.jp/~kyokankou/syugaku/ http://www.kyokanko.or.jp/

アバター

ID非公開さん

2005/4/2822:37:28

京都駅に近いのは、東寺、西本願寺、東本願寺、渉成園、三十三間堂、豊国神社、智積院、清水寺あたりだと思う。
全部おすすめ。
京都タワーとかも近いけど。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2822:33:47

5月の下旬ですよね。もし質問者さんが21日に京都で班別自由行動があるのでしたら、
東寺に行ってみてください。「弘法さん」と呼ばれる縁日が毎月21日にありますよ。
21日以外でも東寺の五重塔は京都のガイドブックにも載る場所なのでお勧めかな。
↓は「東寺の弘法さん」について書かれていますが、アクセスが載っているので参考にしてください。
http://www.touji-ennichi.com/accs/accessj.htm