ここから本文です

室内犬のイヌがいきなり部屋の中を気が狂ったように走り出しました。 たまにあり...

アバター

ID非公開さん

2004/8/314:04:24

室内犬のイヌがいきなり部屋の中を気が狂ったように走り出しました。
たまにありますが、皆さんの所でもあることなんですか?
これはストレスでしょうか?運動不足でしょうか?
ちなみにもうすぐお散歩デビューで、今は抱っこ散歩中です。
今、疲れたのか夢の中みたいです。

閲覧数:
35,976
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/319:59:38

犬に限らず、猫も同じ状態があります。これを「真空行動」だというらしいです。

もともと狩りで生きる動物ですので、室内飼いになったことで、エネルギーが余り、ちょっとした拍子で狂ったように走り出します。
それによって、室内飼いによって、持て余すエネルギーとストレスを発散していますワン~

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/315:04:42

我が家は、現在室内犬が3匹います。とても興奮しているときとか、シャンプーしてあげた後とかによく走り回ります。どこの家でもあることなので、気にしないで、犬を可愛がってあげてください。特に子犬はよくありますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/315:02:02

猪突猛進って感じで走り回りますよね。
うちは1歳半ですが、やってます。
子犬のときは眠くなると走り回ってました。
赤ちゃんがグズるのと同じみたいです。
成犬になった今は、嬉しかったり楽しかったりで
興奮度がピークに達した時に始まります。
お互いケガには十分注意しましょうね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/314:10:36

よくある事ですよ。
私の実家で飼ってる犬も遊んでいて嬉しくなったり、興奮したりすると、本当に狂ったように走ります。
旦那の実家の犬はウンチをした時に走りだします。

思う存分走った後は、爽快な顔をしていますねw

アバター

ID非公開さん

2004/8/314:08:09

もうすぐといわず、今日からお散歩デビューしましょう。リードは短めにしっかり持ってね。

nyanchomeさん

2004/8/314:07:54

おそらく、霊感の強いワンちゃんだと思われます。。

あ、ちなみにあまり抱っこばかりはいけませんよ!
ワンちゃんがエライと勘違いしたりすること多いですよ!