ここから本文です

ローマの主将フランチェスコ・トッティは、コッパ・イタリア決勝でインテルのマリ...

hok********さん

2010/5/1321:02:33

ローマの主将フランチェスコ・トッティは、コッパ・イタリア決勝でインテルのマリオ・バロテッリに対して仕掛けた悪質なラフプレーについて・・・

バロテッリから、『爺さん、お前はもう終わった選手だ』と浴びせられた侮辱発言の内容を明らかにしたみたいですが・・・前回のワールドカップの決勝のときもイタリア人のDFがフランス代表のジダンに侮辱発言を言って問題になっていましたが、イタリアのサッカー界はガラが悪いですか?

閲覧数:
517
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zee********さん

2010/5/1321:13:11

セリエAに限らず,各国のリーグは試合中に煽り合いしてますよ。

挑発に乗って相手が危害を加えれば,レッドカードで退場させる事ができるので心理戦みたいなものです。
特にイタリア人やアルゼンチン人が,このような挑発を試合中にやる事は有名ですけど。

まぁ挑発されても乗らないでスルーするのがプロなんですが,トッティはまんまとバロテッリの作戦にハマりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lni********さん

2010/5/1322:37:40

イタリアに限らず欧州のサッカー選手はそんなもんだと思いますよ。
ですが、バロテッリ然り、マテラッツィ(ジダンに侮辱発言を言った選手)然り、イタリアの中でも特に人格には問題のある選手です。
みんながみんなああいう感じっていうわけではありません。