ここから本文です

cancer in adenomaって大腸がんなのですか? 詳しい方よろしくお願いします

hir********さん

2010/5/1322:26:55

cancer in adenomaって大腸がんなのですか?
詳しい方よろしくお願いします

補足がん保険の対象になりますか?

閲覧数:
11,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

編集あり2010/5/1420:58:26

大腸腺腫内癌ですね。
要するに大腸に出来たポリープ(良性腫瘍-アデノーマ)内に癌組織があるということになりますね。

補足
ああ、書き忘れましたが、進行しているという意味ではないんですよ。
ポリープごと切除してしまえばいいのですし、比較的、治療も完治もしやすい部類になると思います。
あまり悲観的にならずに主治医の先生にしっかり説明してもらってください。
良くなるといいですね。

補足後
場合、というかがん保険の種類によります。
このあたりはきちんと保険証書を用意した上で生命保険会社へ電話して尋ねられるのがいいでしょうね。
最近の契約なら上皮内ガンであっても対象になるケースがありますので可能性は高くなると思いますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

p_e********さん

編集あり2010/5/1421:13:31

adenomaだと思って切除したものを顕微鏡で見たら一部にがん細胞が見つかった
という意味でしょうね。

補足を受けて

それは契約事項ですので、保険会社に確認しましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる