ここから本文です

ハローワークにいって、追い返されました。 先日、IT企業へ応募してしまい辞退し...

yas********さん

2010/5/1400:27:15

ハローワークにいって、追い返されました。
先日、IT企業へ応募してしまい辞退しています。
現在就職活動中で、いつもなら普通に紹介してもらえているのにとまどっています。

わたしの職務経歴書を見ていないのに、年配の男性の相談員から「あんたの職務経歴書はなっていない」と言われて、職務経歴書のセミナーを受けないと紹介できないと言われてしまいました。
以前、職員に実習型の応募を勧められて実習型の応募もしてきましたがそのことについて「国にはお金がないんだから」と言われ、実習型と若年トライアルについて説明してみなさいと言われました。
マザーズハローワークに通っているのですが、今まで普通に紹介状を貰えていたし説教されることもなかったので驚いています。

わたしはヤングハローワークでキャリアカウンセラーに応募書類の作成の仕方は教えてもらって、実際にヤングハローワークの相談員に見てもらいながら応募していたので、職務経歴書がおかしいということはないと思っています。
50分ぐらいわたしの就職活動の仕方も応募書類もなっていない、ダメ!と説教されて悩んでいます。
わたしからその相談員に書類の作成を聞いたわけではなく、ハローワークカードにあるわたしの個人情報を見てから一方的に強い口調で紹介状は出せないと言われました。

今までこんなことはなかったので、どうすればいいのかわからず悩んでいます。

閲覧数:
2,404
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/5/1402:12:50

他の相談員にしてもらったらどうですか?
受付か窓口で、こう言われてわけがわからないから…と。
あの人だと難癖つけられてしまうと。
もし私がおかしいならおかしいでかまわないのだが、それもよくわからないって…
私は30代女、求職してますがうちの還暦すぎた親も、相談してもやはり無駄です。
質問者さんのハロワの担当者じゃないですが、うちの親もそんなんですよ。
だから苦情ではないけど紹介状がもらえないのは、おかしいし意味不明、言ってもいいのでは。

質問した人からのコメント

2010/5/14 11:04:25

ありがとうございました。 わたしは気の弱い性格なので、その場で言い返すことができませんでした。直接ハローワークに聞いてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

相談員 の求人情報(51,827件)

デイサービス 生活相談員 週休2日
  • 社会福祉法人 錦光会 特別養護老人ホーム いこいの里
  • 正社員
  • 非掲載
  • 熊本県益城町福原(大字)
カイゴWORKER
相談員★正職員★矢向駅より徒歩4分★デイサービス★年間休日1...
  • 横浜市矢向地域ケアプラザ
  • 正社員
  • 年収303万円〜436万円
  • 神奈川県横浜市鶴見区
キララサポート介護
相談員/社会福祉士(地域医療連携室での業務)
  • エルユーエス関西(81039)相談員/社会福祉士(地域医療連携室での業務)
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜
  • 奈良県生駒市東生駒
イーアイデム
【埼玉県さいたま市】オープニングスタッフ 特養 相談員【...
  • 株式会社ウエスティ・コンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 埼玉県さいたま市岩槻区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
生活相談員(デイサービス)/パート
  • 株式会社さかえの郷
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県岡崎市竜美東
カイゴジョブ
経験不問日勤のみデイサービスの相談員業務です
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 愛知県名古屋市天白区焼山
リスジョブ
介護職兼相談員 (デイサービスでの業務) まどかの郷 | ...
  • 社会福祉法人和敬会 まどかの郷
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜22.4万円
  • 愛知県幸田町
エルユーエス介護
社会福祉士 | 医療法人 ウナデ会 デイサービス円 | 相談員...
  • 医療法人 ウナデ会 デイサービス円
  • 正社員
  • 月給19万円〜20万円
  • 岡山県津山市
コメディカルドットコム
相談員業務及びフロアー主任: 相談員業務、フロアーリーダ...
  • 有限会社なのはな福祉サービス
  • 契約社員 正社員
  • 月給26.2万円〜29万円
  • 東京都墨田区八広
リジョブ
医療ソーシャルワーカーの求人 / 【患者増加につき急募】...
  • からだ元気治療院 北区店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 東京都北区岸町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lli********さん

2010/5/1404:25:43

なんかおかしな質問ですね。

普通あり得ませんし、もしそういうことあったら、
その場で、文句言っているんではありませんか。

本当ですか?