ここから本文です

ハローワークにいって、追い返されました。 先日、IT企業へ応募してしまい辞退し...

yas********さん

2010/5/1400:27:15

ハローワークにいって、追い返されました。
先日、IT企業へ応募してしまい辞退しています。
現在就職活動中で、いつもなら普通に紹介してもらえているのにとまどっています。

わたしの職務経歴書を見ていないのに、年配の男性の相談員から「あんたの職務経歴書はなっていない」と言われて、職務経歴書のセミナーを受けないと紹介できないと言われてしまいました。
以前、職員に実習型の応募を勧められて実習型の応募もしてきましたがそのことについて「国にはお金がないんだから」と言われ、実習型と若年トライアルについて説明してみなさいと言われました。
マザーズハローワークに通っているのですが、今まで普通に紹介状を貰えていたし説教されることもなかったので驚いています。

わたしはヤングハローワークでキャリアカウンセラーに応募書類の作成の仕方は教えてもらって、実際にヤングハローワークの相談員に見てもらいながら応募していたので、職務経歴書がおかしいということはないと思っています。
50分ぐらいわたしの就職活動の仕方も応募書類もなっていない、ダメ!と説教されて悩んでいます。
わたしからその相談員に書類の作成を聞いたわけではなく、ハローワークカードにあるわたしの個人情報を見てから一方的に強い口調で紹介状は出せないと言われました。

今までこんなことはなかったので、どうすればいいのかわからず悩んでいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2010/5/1402:12:50

他の相談員にしてもらったらどうですか?
受付か窓口で、こう言われてわけがわからないから…と。
あの人だと難癖つけられてしまうと。
もし私がおかしいならおかしいでかまわないのだが、それもよくわからないって…
私は30代女、求職してますがうちの還暦すぎた親も、相談してもやはり無駄です。
質問者さんのハロワの担当者じゃないですが、うちの親もそんなんですよ。
だから苦情ではないけど紹介状がもらえないのは、おかしいし意味不明、言ってもいいのでは。

質問した人からのコメント

2010/5/14 11:04:25

ありがとうございました。 わたしは気の弱い性格なので、その場で言い返すことができませんでした。直接ハローワークに聞いてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lli********さん

2010/5/1404:25:43

なんかおかしな質問ですね。

普通あり得ませんし、もしそういうことあったら、
その場で、文句言っているんではありませんか。

本当ですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる