ここから本文です

「凄味」「殺気」を持ったレスラーは?

evi********さん

2010/5/1403:12:35

「凄味」「殺気」を持ったレスラーは?

最近、凄味や殺気を持ったレスラーが少なくなったように思います。
もちろんスポーツライクなのもアリですが、やはりプロレスの重要な要素の1つかと。
現役選手では誰だと思いますか?

普段はヒールだけど実はいい人そう(TARUさんとか)、ではなく、本気でキレたらシャレにならなそうな人です。
個人的にはNOAHの秋山選手を挙げます。

国内、海外は問いません。
いろいろなご意見、よろしくお願いします。

閲覧数:
354
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/1523:41:16

現役レスラーなら、
日本人で天龍、ムタ、「狂神」(限定)ライガー。
外国人ならアンダーテイカーかなぁ。

引退もしくは故人のレスラーなら、
猪木、ニールセン戦限定の前田、フリッツ・フォン・エリック、ディック・ザ・ブルーザー、キラー・コワルスキー、ハーリー・レイス、ローラン・ボック、ブルーザー・ブロディ、ダイナマイト・キッド…そうそう、RINGSをプロレスと考えるなら、ヴォルク・ハンやクリス・ドールマン、ディック・フライなんかも含みますね。

昔の外人レスラーは、皆、独特の凄みを持ってましたね。
残念ながら、今のレスラーには凄みや殺気を感じません(´-ω-)

質問した人からのコメント

2010/5/18 14:03:22

笑う 凄味を出すには経験も必要でしょうから、どうしてもベテランに集中しますね。
で、どの回答をBAにするか非常に迷いましたが、
アンダーテイカーに妙に納得したのでこちらをBAにさせて頂きます。
回答して頂いた皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dna********さん

2010/5/1713:51:23

TAKAみちのくが
秋山とKENTAはいざとなったらナイフを出してくる様な殺気を感じたと言ってました。

rom********さん

2010/5/1620:28:07

殺気凄味で言えば猪木しかいないと思います。あとTJシンは本気で客に向かって行きます。

edd********さん

2010/5/1501:29:44

天龍選手ですかね。大分前ですが、「天龍・佐々木対小橋・中島」(?)の試合。佐々木健介・小橋健太よりもオーラを感じ且つ凄みを1番感じました。

pro********さん

2010/5/1418:32:39

大谷晋二郎だと思います。

sss********さん

2010/5/1415:40:26

白目をむいたキラー永田。