ここから本文です

デスクトップパソコンからノートパソコンに買い替えようと思っています。

aqu********さん

2010/5/1415:13:31

デスクトップパソコンからノートパソコンに買い替えようと思っています。

パソコンですることは、インターネット、メール、デジカメの動画や写真をCD-Rに保存することくらいです。
初心者のようなものなので、どういうパソコンを選んだらいいのかまったく分かりません。
パソコン選びのポイントみたいなものがあったら教えてください。お願いします。

閲覧数:
238
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2010/5/1422:54:40

高性能でも低価格なノートPCでしたら、HPかDELLがいいです。
http://bto-navi.com/note.html

高性能でも低価格なノート
■DELL Inspiron 15 プレミアムパッケージ 69,980円
Core i3-330M/4GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/15.6インチ
15.6インチと画面が大きめで、新CPU Core i3、4GBのハイスペックで7万円台のコストパフォーマンス機ですよ。

office付ノートでお奨めは・・・・
■DELL Inspiron 15 プレミアム+Officeパッケージ 79,980円
Core i3-330M/4GB/320GB/DVD/有線無線LAN/Windows 7 Home/Office Personal 2007/15.6インチ
15.6インチと画面が大きめで、新CPU Core i3、4GBのハイスペックです。office(ワード、エクセル)がつくとどうしても高くなりがちですが、この性能で7万円台は他にないでしょう。

超高性能でお勧めは
■DELL Studio 15 高速プロセッサー搭載特別パッケージ 99,979円
Core i7-720QM/4GB/500GB/ブルーレイ/有線無線LAN/HD 5470 1GB/15.6インチ

※以上のDELLのノートは無線LAN、カードリーダー(SDカード他)、DVDスーパーマルチ(DVD/CDの読み書き)など機能も充実していますよ。


持ち運ぶなら最低限の性能も維持し最大11時間の長時間バッテリ駆動の薄型軽量ノート
■DELL Inspiron 13z プレミアムパッケージ 89,979円
Core 2 Duo SU9400/4GB/250GB/DVD/WIN7/Office2007/13.3インチ/1.79kg
DVDドライブ搭載で長時間バッテリ駆動の薄型軽量ノートです。さらにウレシイOffice付き!

質問した人からのコメント

2010/5/19 14:45:45

成功 とても分かりやすく丁寧な回答をありがとうございます。DELL Inspiron15プレミアムパッケージに決めようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xtr********さん

2010/5/1416:58:58

家電量販店、PCショップに行って触ってみる。
・画面サイズ
・キーボード
・ドライブが本体に付いているモデルが便利。 CD-Rへの記録はUSBで外付けの精度の高い物を使う手もあります。

デスクトップと違って、モニターやキーボード交換はできないので、確認できるならしたほうが良い。
用途からするとPCスペックは不要です。 予算内で気に入った物を選んで下さい。
価格を抑えるならDELL等でBTOするのも良いでしょう。

2010/5/1415:31:47

最近がんばってる MSI ・ ACER が お勧めですね!

ちなみに、

ACER:液晶サイズ:15.4インチ CPU:Celeron 900/2.2GHz(1MB) メモリ容量:1GB HDD容量:160GB OS:Windows 7 Professional
が、¥46,800

MSI:液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz(1MB) メモリ容量:1GB HDD容量:320GB OS:Windows 7 Home Premium
が、¥43,100

DELL:液晶サイズ:15.6インチ CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz(1MB) メモリ容量:3GB HDD容量:250GB OS:Windows 7 Home Premium
が、¥46,000

参考までに。

maa********さん

2010/5/1415:16:12

DELLの一番安いノートで十分です。